SSブログ

夜ご飯 [お出かけ]

今回泊った「フェアフィールド・バイ・マリオットホテル」はレストランが無い。
「道の駅みのかも」の食事処は17時で閉まってしまった。
さて、夜ご飯はどうしよう・・・


J R美濃太田駅のあたりで探してみる。
グーグルマップで良さそうな居酒屋さんを見つけて電話してみると。

1件目、「子どもさんはダメなんです」・・2件目は閉まってて、3件目も電話に出ない。
4件目は出たけど、「本日お休みです」・・・5件目もお休み。
6件目で、やっと「子どもさんは本当はダメやけど、特別にw」と言う事で、
なんとか食事ができるところが見つかったw

よかった~^^


18時に予約をして急いで向かう。

駅前の駐車場に車を停めて行ったのは『炉ばた焼 ゆう作』さん^^

IMG_8277.jpg
IMG_8278.jpg

店内はカウンターと大きな掘りごたつのテーブル。

IMG_8280.jpg
りっちゃんはここw
IMG_8279.jpg

かんぱーいw
IMG_8282.jpg

車の運転の次男はコーラでお嫁ちゃんはお茶。

三男はノンアルw
IMG_8285.jpg

お昼ご飯は「アクア・トトぎふ」で食べようと思ったら、レストランはどこもいっぱいで食べてない。
やっとご飯にありついたw

生ビールが美味しいw

ね!
IMG_8284.jpg
「うん!」
IMG_8283.jpg

メニュー
IMG_8294.jpg
IMG_8293.jpg

まずは刺身盛、二皿と
IMG_8287.jpg
ちょっと食べた後w

キスの天ぷら
IMG_8288.jpg

めずらしいのは「つけものステーキ」
IMG_8291.jpg
お漬物を鉄板で焼いて玉子でとじてあるw

刺身盛のくじらが美味しかったので追加でw
IMG_8292.jpg

写真を撮り忘れたけど、この他にも唐揚げや焼き鳥、出汁巻き、ポテトフライなど注文w

どれもむっちゃ美味しかった~w


夜ご飯がちゃんと食べれて店主さんには感謝ですw

ご馳走様~w



次の日「ぎふ清流里山公園」は定休日でどこも閉まってた。

IMG_8322.jpg


観光に行こうか




nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お店探し大変でしたね。
見つかって良かったです。
酒が飲めて美味しいご飯が食べられて、みなさんご機嫌ですね^^
クジラは僕も好きなんです、美味しいですよね~

by kiyokiyo (2023-01-08 21:48) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、なかなかお店が開いてなくて大変でしたw
でもとても良い居酒屋さんだったので大満足です!
kiyokiyo さんもクジラがお好きなんですねw
柔らかくて美味しかったですよ^^
by chiru (2023-01-10 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。