SSブログ

ぎっくり


やってしまった、ぎっくり腰。

前日にちょっと痛めた腰を、月曜日に近くの酒屋さんへ正月用のお酒を買いに行った時
一升瓶を持ち上げたときに「ギクッ」と腰に激痛が!

この日は三男とお昼ご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりと出ることが多く
ちょっとした事で「ギクッ」となってた。

家に帰ってじっとしておればよかったが、換気扇の掃除をしようと決めてたので
なんとか頑張ったw

お助けしてくれたのはこちらw
IMG_8015.jpg

にゃんこじゃなくて、リンレイの「ウルトラオレンジクリーナー 」w
IMG_8016.jpg

換気扇のべたべた汚れが、これを吹きかけてちょっと時間を置いて擦ると
あら不思議、べたべたが取れて綺麗になるのだw

楽ちん^^


ぎっくり腰でも換気扇がピカピカに出来たw

IMG_8017.jpg


「母さん凄いやん」と三男に褒めてもらった^^


これで年末の大掃除は終わりw



腰はまだ痛い・・・


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

(。・_・。)2k

大変!
お大事にです 無理しないで下さいね

by (。・_・。)2k (2022-12-28 23:07) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます。
あっ、やっちゃいましたか!ぎっくり腰は辛いでしょ。
この時期だけに困ってしまいましたね。
とにかく安静が一番だと思うのですが、時期が時期ですからね。
くれぐれもお大事にしてくださいね。
ぼくも昨夜キッチンの換気扇を掃除しましたよ、これで大掃除は終了!
殆ど何もしていないのですが^^
「ウルトラオレンジクリーナー 」ありがとうございます。来年は使ってみますね^^
by kiyokiyo (2022-12-29 08:37) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
ありがとうございますw
ずいぶん良くなりましたw
2kさんも無理せずお身体大事にしてくださいねw
あ、歯医者さんにもまめに行ってくださいよ^^
by chiru (2022-12-29 10:31) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、やってしまいましたw
ピークを乗り越えてずいぶん良くなってきましたよw
ありがとうございますw、ぶり返さないようになるべく安静にしたいと思いますw
kiyokiyo さんも換気扇のお掃除済まされたのですねw
綺麗になると気持ちいいですよね^^
はい、オレンジクリーナー、なかなか良かったですよww
by chiru (2022-12-29 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。