SSブログ

びっくり!


こたつの中で仲良く寝ていると思っていたにゃんこ姉弟。

不穏な鳴き声が・・・

こたつ布団をめくるとチャメにちょっかいを掛けようとしていたまめが!

IMG_8024.jpg

逃げようとしていたチャメw
IMG_8023.jpg

急に覗いてビックリしたのか固まってるw
IMG_8022.jpg


ビックリは電気代。

「はぴeみる電」を見ると、12月の電気代の請求が、昨年同月よりも電気使用量がー44kwhなのに、電気料金が8000円も高いのだ!

おまけに店の電気代は二階に次男家族が越してきたのでびっくりどころか
ひっくり返りそうな値段になってる@@!(値上げもあって、いつもより3万オーバー)


やれやれ・・・




nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは~
え~!電気料金がそんなにビックリするほど高かったんですか。
口座からの引き落としですので今まで気にしていなかったのですが、ちょっと確認してみることにしますね。
ぼくの家も「ひっくり返りそうな値段」だったら来年から節約をしなければなりませんよね。(いつもぼーっとしていますので))
あっ、加湿器の調子が悪くなったので今日買ってきました。
来年から新規プロジェクトが始まるので、今以上に健康管理をしなければ!^^
chiruさんも健康に気を付けて来年も頑張りましょうね。
ぎっくり腰、お大事に!^^
by kiyokiyo (2022-12-29 22:26) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
びっくりですよ、電気代w冬は特に高いので節電していたつもりでも昨年よりもずいぶん上がってました。
店の方は次男が越してきて覚悟はしていましたが3万も高かくてショックですw(ちゃんと電気代貰いますねw)
もうちょっとエアコンの使い方を考えてほしいのですが、りっちゃんが居るのできつくも言えず^^
kiyokiyo さんも電気代チェックされた方が良いですよw
調べると東電さんは「くらしTEPCO」で登録すると同じように電気代の統計が見れるようですよw(ポイントもたまりますw)
空気も乾燥しているので加湿器は良いですねw
(蒸気式と超音波のとどちらが良いんでしょうねw)
kiyokiyo さんは健康管理気を付けてらっしゃるので偉いですww
はい、ありがとうございますw
我が家も健康に気を付けたいと思います^^
by chiru (2022-12-30 09:27) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
お調べいただきありがとうございます^^
早速「くらしTEPCO」に登録をしました。
by kiyokiyo (2022-12-31 03:38) 

chiru

kiyokiyo さん^^
こんにちはw
お役に立てて嬉しいですw
きょうは朝からお店の床の掃除をしてやっと終わりました~w
今年も今日で最後ですねwお世話になりましたw
いつもお優しいコメント感謝していますw
kiyokiyo さん、ご家族みなさま来年も良いお年でありますようにw
まめちゃんにも^^
by chiru (2022-12-31 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。