SSブログ

どっち? [にゃんこ]


クリスマスのケーキを24日の夕方買いに行った。
どこにしようか迷っていたケーキ屋さんの前を通ると、むっちゃ並んでる!
そりゃあイブだもんねw


じゃあもう一つの候補。ひょっとして、もう無いかなと思いつつ行ったのは
「菓子工房 ボンクラージュ」さんw

ショーケースに4個だけクリスマスケーキが残ってたw(チョコのは2個だけ)

こちら、4号の小さいやつw
IMG_7958.jpg
三男リクエストのチョコクリーム

リース以外は全部食べれるけど、
甘そうなサンタさんは人気が無くて今も冷蔵庫にいるw


長女に用意していたプレゼントを渡して(喜んでくれたw)
三男には靴下をw

「母さん、足の匂いには五本指ソックスが良いらしい」と言っていたのでそれをw

IMG_7982.jpg

足の裏からは汗がしっかり出ていて、その分量が多い人と角質が分厚い人に「匂い」が気になる場合があるらしい。

確かにいつも湿気てて、そのせいか足が冷たいのだ。

五本指ソックスでは指と指の間が蒸れないので良いらしい。

IMG_7984.jpg

これでちょっと匂いが解消できると良いけど
湿気てる足には履きにくいらしいww



にゃんこを指でじゃらすw

IMG_7959.jpg
IMG_7963.jpg

IMG_7967.jpg

どっち?
IMG_7971.jpg

IMG_7978.jpg

こっち~w

IMG_7979.jpg





nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
クリスマスケーキ、良いのがありましたね^^
やっぱり、はるちゃんはプレゼント喜んでくれたんですね。
はるちゃん好みだと思っていました^^
三男君へのプレゼント、職人さんみたいな5本指靴下はぼくも持っていますよ^^
年を取ってから、寒くなると足の指がしもやけみたいになることがあるんです。
しもやけ防止対策として買いました^^
ぼくも三男君の様に足が湿っているのかも?

by kiyokiyo (2022-12-26 21:11) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、みんなにプレゼントを渡して私のサンタの仕事は終わりましたw
次女には何もなかったので、帰ってきたらのんびりしてもらいますねw
(勤め先のサロンがむっちゃ忙しいらしく「しんでる」そうですw)
kiyokiyo さんも五本指ソックス持ってらっしゃるのですねw
足の匂いにも良いらしくて履かせたら、なんだか良い感じらしいですw
しもやけにもいいんですね!w期待大ですw
こちらはちょっと寒さが緩んだ感じです。お正月は良いお天気みたいですよw
(やっと換気扇の掃除が済みましたw)
by chiru (2022-12-27 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。