SSブログ

マリンワールド海の中道 [お出かけ]

ちょっと暗い通路を進むと。

IMG_6616.jpg

水深7メートルの外洋大水槽には九州南部の温暖な海を再現。

IMG_6620.jpg

IMG_6634.jpg
上層には2万匹のイワシのむれw
IMG_6630.jpg

イワシの餌タイムには上で固まっていたイワシたちが下まで降りてくるw

4分間の癒しの時間w
IMG_6683.JPG
IMG_6846.jpg

最新の写真を表示.png

イルカショーは終わってた
IMG_6680.jpg
ちょっとお疲れ?
IMG_6691.jpg



次は「かいじゅうアイランド」

ペンギンがお出迎えw
IMG_6700.jpg

芝生の水撒きのために、ペンギンをせっせとプールに放り込む飼育員さんw

その目を盗んで脱走するペンギンw
IMG_6699.jpg

IMG_6705.jpg
IMG_6707.jpg
かわいいw

アザラシのエサやりが人気w
IMG_6714.jpg
上手にキャッチw
IMG_6718.JPG

下から泳いでいる様子が見れる
IMG_6724.jpg
ちょっと餌の食べ過ぎちゃうん?と思うくらい丸々と太ってるw

IMG_6727.jpg

アザラシの大きさ
IMG_6729.jpg

ラッコw
IMG_6751.JPG

IMG_6747.jpg
ラッコの大きさw

他には九州の深海の様子や骨の展示などw


盛りだくさんで楽しかった^^



また電車に乗って博多駅までもどる。

IMG_6757.jpg
阪急百貨店も入る立派な駅だw

駅前では年末のイルミネーションの用意が忙しそうだった。


時刻は午後1時半。

この後、ちょっと遅いお昼ご飯へ


nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
ラッコって大きいんですね。
次女ちゃんとの背比べで分りました。
可愛いいというイメージはあったのですが、もっと小さいのかと思っていました。
そう言えば、日本でラッコのいる水族館は現在2館だけで、マリンワールド海の中道にはオスのリロちゃんが居るんですね。
アザラシも大きいんですね~
ぼくも水族館が好きで、一番のお気に入りはクラゲなんです。
薄暗い館内でみていたことがあるのですが、全然飽きませんでしたよ^^
さて、ちょっと遅いお昼ご飯が気になります!
ピカコちゃんと何を食べたのでしょう?^^
by kiyokiyo (2022-10-26 19:13) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ラッコは人気があってなかなか前で見れませんでしたが、大きかったですよw手(前足w)がむっちゃ可愛かったです^^
そうなんですね、貴重なラッコを見れて良かったですw
神戸の須磨水族館にも昔ラッコが居たのですが海浜公園再整備で改装中に亡くなってしまったようです。残念です。
kiyokiyo さんも水族館がお好きなのですねw
最近の水族館はクラゲを上手に見せてますよね。専用のコーナーがあったりw
はい、この後ランチへ行ってきますw


by chiru (2022-10-27 11:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ラッコって、意外と大きいんでやすよね!
初めて観た時、驚きやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-10-27 13:07) 

chiru

ぼんぼちぼちぼち さん^^
そうですよねw
スイスイと気持ちよさそうに泳いでました^^
by chiru (2022-10-27 16:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。