SSブログ

夜の町へ [お出かけ]

中州でもつ鍋を食べてから、ホテルへ戻ってちょっと休憩。

一度のんびりしてしまうと、もうこのまま休もうかと思ったり
せっかく博多まで来たのに出かけようという誘惑と葛藤w

誘惑に負けて、もう一度夜の町へw


「福博であい橋」
IMG_6462.jpg
IMG_6464.jpg


まずは中洲川端駅近くの『ハイボールバー 中洲1923』さん。
めずらしいハイボールの専門店w

IMG_6448.jpg
IMG_6450.jpg
IMG_6452.jpg

カウンターへ
IMG_6459.jpg
メニュー
IMG_6455.jpg

洋酒が並ぶ
IMG_6461.jpg

中州ハイボール
IMG_6456.jpg
チャージ料金が付くのでテーブルにあるナッツやおかきは食べ放題w

次女は碧AOハイボール
IMG_6458.jpg

今では珍しい喫煙OKのお店w
タバコを吸う人には嬉しいだろね^^

次~

また出会い橋に戻って^^

ライトアップされた「旧福岡県公会堂貴賓館」
IMG_6465.jpg

裏路地に入る。

さっき通った時に見つけた立ち飲みのお店w

「立呑 邑久土 OKUTO」さんw
IMG_6467.jpg
IMG_6469.jpg
IMG_6472.jpg
IMG_6474.jpg

盆栽が素敵なお店w
IMG_6477.jpg

何を飲んだか覚えていないけど、美味しかったw
IMG_6479.jpg
IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg



お店を出て、歩いているとうどん屋さん発見w

「元祖肉肉うどん 中洲店」さん
IMG_6490.jpg

カウンターだけのお店
IMG_6485.jpg

メニュー
IMG_6483.jpg

ショウガの量が選べる。

次女は肉肉うどんw
IMG_6487.jpg
角煮のようなお肉w

私は普通のうどん。ショウガ少な目
IMG_6486.jpg

醤油味で麺はこしがあってちょっと平たい
IMG_6489.jpg

お腹がいっぱいのはずが、つるつると収まったw


ショウガが効いてぽかぽかw
〆にはピッタリ。
美味しかったw



ホテルに着いたのは日付が変わる頃だった


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは^^
お疲れ様でした~
お腹の具合は如何ですか?
1軒目の煙草OKのお店はNOで~す!
本当に今時珍しい、時代に逆行している飲食店ですね?
盆栽が素敵なお店、ぼく気に入りました。
肉肉おうどんのお店もお気に召したようで良かった^^
ところで、やっぱりchiruさんのお腹が心配です。
大丈夫ですか?
by kiyokiyo (2022-10-22 18:47) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ご心配ありがとうございます!w
お腹の調子が悪かった原因は、スカートなんです^^(お恥ずかしいw)
普段あまり履かないのでちょっとお腹が冷えてしまったようでしたw
ホテルでお風呂に浸かったら良くなりましたよw
おかげでもう一度飲みに出れましたw
喫煙OKなお店は今は珍しいですよね。昭和では当たり前でしたがw
そうなんです、盆栽のお店は素敵でしたwちょっと分かりにくい場所にあったのですが、また博多に行くことがあったら寄ってみたいですw
おうどんも美味しかったですよ~w
博多は飲食店が犇めいて夜にピッタリの町でしたw
(私も含め、すれ違う人ほとんど酔っ払いでした^^)
by chiru (2022-10-23 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。