SSブログ

夜の銀座 [外ごはん]



昼間と雰囲気が違う銀座の町w

IMG_5457.jpg

IMG_5459.jpg

ちょっと一杯飲めるところをネットで検索。

雰囲気も良くて、ビールと日本酒もあるこちら『麦酒屋 るぷりん』さん^^

入口のドアもおしゃれw
IMG_5436.jpg
IMG_5448.jpg
中はカウンターと、テーブル席が二つ
IMG_5441.jpg

メニュー
IMG_5443.jpg
IMG_5445.jpg
ビールをそれぞれお願いする
IMG_5440.jpg
IMG_5439.jpg

石原裕次郎になりきる次女w
IMG_5446.jpg

お通しのズッキーニとチーズのぬか漬け
IMG_5447.jpg
(塩気が無い)

お腹もいっぱいなので軽く食べ物を頼む。

いちじくバター
IMG_5455.jpg
食べちゃった後w

二杯目は日本酒
IMG_5453.jpg
「五人娘」
IMG_5451.jpg
美味しいw

次女は黒いビールw
IMG_5452.jpg

ナポリタン
IMG_5454.jpg

ちょっと面白い味(海苔の佃煮が入ってるw)w


長居はしないw

次~



ここで仕事終わりの次女の旦那さんと合流w

IMG_5460.jpg

歩いてて見つけた、居酒屋
「板前バル」さんw

IMG_5462.jpg

新鮮な魚が売りのようだw

お通し
IMG_5465.jpg

みんなで日本酒w
IMG_5466.jpg
三本くらい

「アジのなめろう」
IMG_5467.jpg
アジの下にアボガドw

ニンニクの匂いのようなトリフオイルがちょっときつい。
(ない方が良いと思いますがどうでしょう・・・)

次女たちは「天ぷらの盛り合わせ」
IMG_5471.jpg
揚げたて熱々w


お会計。

さっきの所で8千円ちょい。
こちらは1万3千円。

「う、」ってなった^^




IMG_5461.jpg

次女たちはもう少し飲みたい様子なので、私は先にホテルへw



朝、目覚めはすっきりw
(にゃんこが邪魔をしないからよく眠れたw)

朝食はホテルで。

IMG_5474.jpg

「The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA」

IMG_5475.jpg

バイキングw
IMG_5476.jpg

飲み物も豊富w
IMG_5480.jpg

最初、洋食にしようと思って選んでたけど、最後にご飯とお味噌汁があったので
急遽、和食に変更w
バイキングあるある?w

IMG_5485.jpg
ちょっと取り過ぎたw

次女も迷走なチョイスで、ご飯とフォッカッチャw
IMG_5487.jpg


この後、ホテルをチェックアウト。

向かったのは横浜^^


nice!(20)  コメント(8) 

nice! 20

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
夜の銀座もいいですよね~
次女ちゃんのブランデーグラス、可愛い裕次郎さんですね^^
次女ちゃんの旦那さん、久しぶりの登場ですよね。
お似合いのお二人です。
そうそう、にゃんこがいると起こしに来るんですよね~
昨晩、リビングで寝てしまいましたら、お腹がすいたって深夜に起こされました^^
ぐっすり眠れて良かったですね。
ぼく、朝食バイキング大好きです!毎回食べ過ぎちゃうんです^^

by kiyokiyo (2022-09-09 06:28) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、夜の銀座は良い雰囲気でしたw(日曜だったので閉まっているお店が多かったです)
素敵なグラスだったので関西では定番の裕次郎物まねさんのまねw「ふふふ~ふうふうふ~ふ♪」と歌ってくれましたw
旦那さんは仕事が忙しくパーティーには来れませんでしたが、あとで一緒に飲みましたw私も久しぶりに会ったのですが、二人が仲良さそうで良かったですw(危機を乗り越えてw)
kiyokiyo さん、リビングで寝てたのですか?ダメですよちゃんとお布団で寝てくださいねwきっとまめちゃんもそれで起こしに来たのですよ^^
ね~、バイキングはついつい取りすぎてしまいますよねw
お腹いっぱいになりましたw

by chiru (2022-09-09 10:00) 

らしゅえいむ

次女ちゃん、元気で何より。(^^)/
by らしゅえいむ (2022-09-09 18:27) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
ありがとうございますw
むっちゃ元気でしたよ~w
寝てる写真は、、、やめておきました^^

by chiru (2022-09-10 09:35) 

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!
は~! ちゃんとお布団で寝るようにします^^
あっ、そうですよね、まめが心配して起こしてくれたんですね。

by kiyokiyo (2022-09-10 15:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうですよ~、ちゃんとお布団で寝ないと疲れが取れないですからね~w
まめちゃん“Good Job!”(^^)v

by chiru (2022-09-11 09:05) 

らしゅえいむ

寝てる写真・・・
出会いの記事・・。
ほっこり・・(^^)/
by らしゅえいむ (2022-09-12 00:09) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
はい、出会いの記事ですw
今回は可愛く撮れてたので載せればよかった^^

by chiru (2022-09-13 11:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。