SSブログ

素敵な

本屋さんw



5月17日。
東京へ来て三日目の朝w

この日の夕方に帰る。

朝、蔵前をぶらぶら^^

「うまやばし」からの景色
IMG_2865.jpg
この日は雨こそ降っていないが曇ってる
IMG_2866.jpg

蔵前駅すぐのコーヒーショップで朝ご飯w

『en cafe』さん

IMG_2851.jpg
モーニングメニュー
IMG_2850.jpg
IMG_2852.jpg

店から外の眺め
IMG_2855.jpg

セルフのウォーター
IMG_2856.jpg

ハムとトマトのホットサンドw
IMG_2858.jpg

美味しいw
IMG_2860.jpg


夕べ、この通りに気になる建物発見!w

それがこちら
IMG_2740.jpg
傾いてない?w
IMG_2741.jpg

朝ご飯を食べてから行ってみたw

写真撮影禁止!の古本屋さんw
IMG_2863.jpg

次女が真っ先に手に取ったのがイラストが描いてあるおしゃれな本w
IMG_2864.jpg
幾らかな?

店主さんを探す^^

細い通路の奥の奥にいらっしゃったw

少しお話ししながら「ちょっと写真を撮らせてもらっていいですか?」と聞いてみるw

なぜなら、この金魚がむっちゃ大きかったからw
IMG_2861.jpg
金魚、三兄弟w
IMG_2862.jpg

写真の許可を快くいただくw

なぜ撮影禁止かというと、(大まかにこんな話だったと思う)建物を一度手放して買い戻されたらしい。建て直しができないので傾いたままになってるのだが、誹謗中傷が後を絶たないで困ってらっしゃる。

いろんな古書が所狭しと並んでいるのはとても面白いw


次女が手に取った本は、1400円w
この本を選んだのは「センスがいい」とほめて頂いた^^



3日間お世話になったホテルにお別れ。

IMG_2876.jpg

また東京へ来たときはこちらに泊まりたいw


この後、浅草へ・・・




nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
楽しい3日間を過ごされたようで、良かったですね^^
ホテルも本屋さんも、もう一度行ってみたいと思いますよね。
あっ、立ち食いのフグやさんも良かったです。
chiruさんはどんどん都内が詳しくなりますね。
可愛いお子様たちのお蔭です^^
本当にうらやましい~!
by kiyokiyo (2022-05-25 19:45) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、ブログを書きながら懐かしく思い出していますw
楽しかったです^^
一番のお勧めはふぐ屋さんでしょうかw
ちょっと入りにくいですが、女性一人でも来られていたので入りさえすればこちらのものですw
まだまだ行きたいところがたくさんありますので、次回の楽しみに取っておきますねw
後もう少し続きますが、お付き合いよろしくお願いします^^
by chiru (2022-05-26 09:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。