SSブログ

スカイツリーを [外ごはん]

真下からw



東京、2日目の夜。
築地を後にして、押上駅へ。

長男がお勧めのお店を予約してくれたw

スカイツリーは今、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボ中w

IMG_2770.jpg

IMG_2777.jpg
エスカレーターのステップ横にもw
IMG_2779.jpg

スカイツリーw
IMG_2828.jpg
IMG_2788.jpg
IMG_3107.JPG
てっぺんは雲がかかって幻想的だったw


『パラッツォ サン グスト (Palazzo San Gusto)』さん。

IMG_2793.jpg

店内
IMG_2794.jpg

仕事が忙しかったらしくちょっと遅れて長男が合流w

IMG_2798.jpg
スパークリングをボトルで^^

アンティパスト(前菜)
IMG_2803.jpg
フリットは熱々w
IMG_2805.jpg
お豆に自家製からすみが添えられたマリネもむっちゃ美味しいw
IMG_2807.jpg

ウニのスパゲティー
IMG_2821.jpg

ニョッキは子羊のラグー
IMG_2820.jpg

ピザは焼くところを「どうぞ」と近くで見せて下さったw

薪の窯
IMG_2808.jpg

ピザ職人さんがてきぱきと焼いてくれたw
IMG_2811.jpg
IMG_2814.jpg

マルゲリータ
IMG_2817.jpg
「むっちゃ美味しい^^」
IMG_2819.jpg

デザートはジェラート
IMG_2822.jpg
チョコレートのテリーヌ
IMG_2823.jpg

どれもすごく美味しかった~w

こちらのお店は接客もスマートで、お料理の説明も丁寧にして下さる。
良いお店だったw

お会計は長男さん^^

ご馳走様!w
ありがとうww


この後駅に向かう途中に面白い自動販売機発見!

IMG_2824.jpg

いちごのショートケーキw
IMG_2826.jpg

お土産に、と思ったけど値段を見て諦めたw



駅で長男とお別れw

今度は9月に帰って来る約束をする




nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
スカイツリーにも行きましたか^^
chiruさんも疲れたでしょう。
でも、長男君や次女ちゃんと会えて、元気をいっぱい貰えたと思います。
良いお店ですね、店内のピザ窯が気に入っちゃいました^^
マルゲリータ、食べてみたいです。
それからウニのスパゲティーも^^
今度は9月に長男君と会えるんですね、みんなで焼肉屋さんで呑むのでしょうか?
楽しみですね^^

あっ、ぼくも若貴が活躍していた頃は、TVでお相撲を観ていましたよ。
日本中が盛り上がっていましたね^^
by kiyokiyo (2022-05-24 21:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はいw内容の濃い一日でした。
長男、次女と久しぶりに親子水入らずで楽しかったです^^
このお店も良かったですよ~w
さりげないおもてなしを感じました。お料理も大満足でしたよw
シルバーウィークあたりに帰って来ると言ってましたので、楽しみに待っていますw(次女は夏休みでしょうかw)
kiyokiyo さん、よく覚えて下さってますね^^
そうそう、帰ってきたらいつもの焼肉「吉里」さんへ行ってきますねw
ね~、若貴の時代はみんな相撲に夢中でしたねw
毎日満員御礼でw
今はそんなに華やかさは無いですが、真剣勝負が見どころです!w
by chiru (2022-05-25 09:16) 

(。・_・。)2k

あ この店 同窓会開いたお店だぁ
美味しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-05-25 11:33) 

chiru

(。・_・。)2k さん^^
そうなんですね~w
はい、どれも美味しかったですw
東京はおしゃれで良いお店がたくさんですねw
by chiru (2022-05-25 15:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。