SSブログ

浅草 [お出かけ]

ぶらぶら



ホテルを後にして、浅草までやって来たw

『浅草文化観光センター』は隈研吾さんの設計でどうしても一度見てみたかったのだw

IMG_2952.jpg
里山再生で出た間伐材などの木材をふんだんに取り入れておられる

IMG_2877.jpg

入ってみたw
IMG_2878.jpg

中は観光案内所や展示室、多目的ホールやカフェもあったw

展望テラス
IMG_2882.jpg

スカイツリーや
IMG_2885.jpg
仲見世通りから浅草寺まで見えるw
IMG_2881.jpg

雷門
IMG_2890.jpg
提灯の下
IMG_2891.jpg

仲見世通りは結構人通りがあった(修学旅行生もたくさんw)
IMG_2902.jpg

宝蔵門
IMG_2907.jpg
裏には大きなわらじ
IMG_2914.jpg

常香炉で賢くなるように煙を頭にかける次女w
IMG_2916.jpg

浅草寺本堂
IMG_2917.jpg

本堂からの眺め
IMG_2920.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2922.jpg

私も賢くなるようにお願いしてから、奥山おまいり町へw

「お濃茶スイーツ専門店 雷一茶 お抹茶体験店」でちょっと休憩w

IMG_2923.jpg
お抹茶のカフェとお土産物屋さん

IMG_2926.jpg

こちらで抹茶わらび餅と
IMG_2929.jpg
美味しいw

抹茶ビールw
IMG_2930.jpg
味はビールだけど後から抹茶味w


この後通りをぶらぶらw


大衆劇場
IMG_2933.jpg

おしゃれな服屋さんw
IMG_2935.jpg
これいいな~

寅さんw
IMG_2936.jpg

舞台裏w
IMG_2937.jpg

伝法院通りで
IMG_2942.jpg

学生が並んでいたメンチ屋さんw

「浅草メンチ」さんw
IMG_2945.jpg

食べ歩きは出来ないので指定の場所でw

IMG_2947.jpg

ジューシーでむっちゃ美味しかったw


この後ランチへ・・・



nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
浅草はいろいろと見物するところがあって飽きませんよね。
「浅草文化観光センター」はTV番組で紹介されていたのを観たことあがります。
可愛い寅さんが登場しましたが、chiruさんはパスしちゃったんですか?
何と言っても、ランチの前の抹茶ビールがいいですね~^^
それから「浅草メンチ」美味しかったでしょう。
今回の記事も、お写真が沢山貼ってあって非常に良かったです。
観光パンフよりも絶対にいいです!^^
さて、次回のランチの記事が楽しみです^^
by kiyokiyo (2022-05-26 20:00) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
浅草満喫してきましたw
ホッピー通りは通りませんでしたが、魅力的ですね^^
隈研吾さんが出演されていた「所さんの目がテン」という番組で、里山再生の大切さをおっしゃっていたので気になって行ってきましたw
中の展示はお休みでしたが素敵な建物でしたw
可愛い寅さんですか?^^
はい、私はパスです~w
抹茶ビール、泡がとてもクリーミィで美味しかったですよw
メンチも人気があるのが分かりましたw
もともと文章を書くのが苦手で、写真でごまかしていますw
ランチは東京へ行く前に決めていた所ですw
by chiru (2022-05-27 09:37) 

のらん

デズランドのあとは、大相撲で、さらには浅草!!!
いや〜 お江戸満喫の旅ですねぇ(^^)v
次女ちゃんのハツラツ笑顔に、楽しさがあふれてます〜♪
グルメもいっぱい、見どころもいっぱい♪
最後のランチは、どんなお楽しみなんでしょ?! (^.^)
by のらん (2022-05-28 08:04) 

chiru

のらん さん^^
はい、大忙しの満喫ツアーでしたw
私の姉が、外人さんの回るコースやと笑ってましたw
「漢字Tシャツ忘れんと買っておいで~」ってw
東京は魅力的なところでしたw
今から、次はどこへ行こうか思案中ですww

by chiru (2022-05-28 09:14) 

安奈

こんにちは。
東京満喫されているようで何よりです^^
雷門の提灯の下があんな風になっているとは
知りませんでした。
大昔、修学旅行で行ったはずなんですけど(^▽^;)
by 安奈 (2022-05-28 11:27) 

chiru

安奈 さん^^
こんにちはw
はい、東京観光楽しみましたw
そうなんです、私も2度目の浅草でしたがこの日初めて気が付きましたw
この日も修学旅行の生徒さんが多かったですよw
大相撲の観戦にも来られてたので次女と「きっと退屈やんな」と話してましたw(高校生で相撲が好きな子はほとんどないですよねw)
by chiru (2022-05-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。