SSブログ

大相撲 [お出かけ]

夏場所9日目


IMG_2718.jpg

見つけた、「宇良」君ののぼりw
IMG_2719.jpg
大阪出身の力士でいつも面白い取り組みを見せてくれるw

国技館(^^)
IMG_2721.jpg
ロビーに優勝トロフィーが飾られていた
IMG_2724.jpg
優勝旗には先場所優勝した「若隆景」の名前

相撲茶屋
IMG_2726.jpg

記念撮影w
IMG_2730.jpg

席は2階の椅子席w
IMG_2731.jpg

遠いけど、廻しを叩く音や力士同士がぶつかる音が聞こえてきて
迫力は十分伝わるw

缶ビールで乾杯w
IMG_2732.jpg

宇良君の出番w
IMG_2737.jpg
隠岐の海を押し出しで破るw

テレビで見るよりも早く進んでる感じw

ふと横を見ると

IMG_2738.jpg

寝てる~w

結びの一番は、横綱 照ノ富士と翔猿
IMG_2739.jpg
懸賞が回る。おなじみの永谷園w(一つ7万らしい)

唯一「翔猿」だけは知っている次女w
むくっと起きて応援してたw


この日、20時半に長男と夜ご飯の約束をしている。

それまでに時間があるので次女がお勧めするお店へ行くことにw

IMG_2742.jpg
夜の築地本願寺


連れて行ってくれたのはこちら
IMG_2746.jpg

「ふぐ倶楽部miyawaki 別邸」さんw

IMG_2747.jpg

看板も何もないので、絶対一人じゃ入れないw

中はカウンター、それも立ち飲みなのだw
IMG_2755.jpg

メニュー
IMG_2748.jpg
IMG_2749.jpg
ふぐがメインだけどリーズナブル
IMG_2751.jpg

とりあえず生小w
IMG_2752.jpg
次女はレモンサワー
IMG_2753.jpg

てっさ
IMG_2762.jpg
とおとうみ炒め(ふぐの二層目の皮)
IMG_2757.jpg

立っていただくw
IMG_2765.jpg

広島のお酒、「竹鶴」
IMG_2766.jpg

どれもむっちゃ美味しいw
長男との約束があるのでこの辺でお会計w



綺麗なママさんはよく気が付かれる素敵な方w

帰りには板前さんとママさんが外までお見送りしてくださったw


また是非伺いたいw







nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
chiruさんはお相撲が好きだったんですね^^
ぼくも国技館へ行ってみたかったんです。
友人から国技館で相撲を観ながら弁当を食べながらお酒を呑んだ話を聞いてから、そう思っていました。
次女ちゃんが寝ちゃったところも可愛いです^^
きっと疲れていたんでしょうね。

立ち呑みのフグ料理店なんて有るんですね~^^
竹鶴を飲んだんですね、広島の有名なお酒です。
歴史(物語)のある蔵元さんですよね。
by kiyokiyo (2022-05-22 20:53) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、相撲は若貴時代からよく見てましたw
でもあまり詳しくはなくて、東も西も分からず次女の「永谷園ってあれいくらなん?」と聞かれていい加減に答えてましたw
そうですよね、いつかは桟敷席でお弁当食べてみたいですw
はい、次女はちょっとお疲れのようでしたw

ふぐ料理の立ち飲みって珍しいですよねw
以前次女が旦那さんと行ってすごく良かったと連れて行ってくれましたw
お値段もすごくリーズナブルなんですよw
はい、竹鶴は初めてでしたがすごく美味しかったです!w
お取り寄せ考えていますw

by chiru (2022-05-24 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。