SSブログ

プレゼント [長男]

なにがいい?



ちょっと前に長男からラインで
「マスクがたくさんあるから要るなら送るよ」と言ってきたw

おお~、さすが長男w
「頂戴~w」

先日届いたマスク、たくさんだw

長男「次男にも分けてやって~」
はいはいw

IMG_1293.jpg

去年の夏、家に冬服が入らないから実家に置いてて、と
着払いで送りつけた長男。
これもか!?と心配してたけどちゃんと元払いだったw

お礼のラインを打ってると、
箱なら何でも入るまめが、素知らぬ顔で入ってるw
IMG_1299.jpg
IMG_1300.jpg

可愛い^^



来月誕生日を迎える長男。
プレゼント、何が良い?
最初、ストレートチップの革靴が良いと言ってたのだが、靴はさすがに履いてみないと決めれない。

「第二候補は?」

ちょっと考えて、「PC用のモニターが欲しいんだけど」
自分も少し出すらしい。

「こんなの」と送って来た見本のは36000円もする@@


誕プレにはずいぶん値が張るな・・・・

金欠な母には荷が重いので、やんわりとお断りしておいたw


もう少し気楽なのを言って欲しいなw









マスクを取りに来た次男。


実は前日、珍しく「ままー、お願いがあるー」とラインが来てた。

なんなん?

「米5キロ買って欲しいな~」

はいはい、コメならお安い御用ですw




ご機嫌で、マスクと米を持って帰ったw

給料日前で
米も買えんのかね・・・



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

hanamura

あぁあ~、はい!はい!箱!箱!なんでも入りますね。エルヴィン・シュレーディンガー博士が用意した(半分死ぬ!)危険な箱でも、自分(ズブン)で入るンだろうなぁ。
そうか!プレゼントに(?)マスク!ご贈答品にマスク!ご進物にマスク!饅頭よりマスク!カステラよりマスク!・・・それって、なんかやぁねぇ!プ~チンよりやぁねぇ。
by hanamura (2022-02-26 17:38) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
体調は如何でしょう、もう大丈夫ですか?
お疲れになっているのかもしれませんね。

長男君からのリクエスト、少々お値段が・・・^^
アスクは助かりますよね、毎日使うものですからね~
こんな状態がまだまだ続きそうです。

ママ~!お米を買って~なんてかわいいですね^^
大きくなってからも頼られるのは、何だか嬉しいものですね^^

それからまめちゃん、新しい箱は気に入ったようですか?
もう少し大きかったら良かったのかも?^^
by kiyokiyo (2022-02-26 20:29) 

chiru

hanamura さん^^
エルヴィン・シュレーディンガー博士の実験ググりましたw
まめはきっと入ると思います(::)
マスクの上に乗っている可愛い写真を送ると、長男から「猫の毛が入るで」と注意を受けましたよ。まめを害獣扱いです(ーー)
でも、マスクのプレゼントはありがたいですw
プーチンさん、なんとかなりませんかね・・・



by chiru (2022-02-27 09:13) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
いつもお気遣いありがとうございます(::)
暫く頭痛が続きましたが、やっと治って元気になりましたw
年を重ねると(ばあちゃんなど)自分の身体の調子の悪い所を聞いてもいないのにあれこれ言ってくることがありますが、
マスクを取りに来た次男につい、「熱が出てしんどかってん!」と愚痴ってしまいましたw
一応聞いてはくれましたが、あ~、自分も年取って来たなと実感しました^^
はい、可愛いよりもお米も買えないのかとかわいそうになりましたw
家族を支えるのは大変ですね。(頑張ってるんですけどねw)
長男は結構高給取りなんですよ。なので自分で買ってもらいますw

早くマスクが要らない生活がくればいいですねw
いろんなことが世界で起こっているので考えるだけで疲れてしまいます・・・

by chiru (2022-02-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。