SSブログ

ちょっと早い [甘いもん]

お雛様w



今年の3月3日は、初孫りっちゃんのひな祭りだw
さて、お人形はどうしよう。

うちにも長女の時に両親に買ってもらった雛人形がある。
お内裏様とお雛様と3人官女だけのこじんまりしたやつだw

それを出してこようかと思ったけど、狭い次男宅にはちょっと置けそうにない。


それなら場所を取らない可愛いのを送ろうかなw


「とどきました」と写真をくれた次男w

IMG_1244.JPG
(人形の増村さん)

片手に乗るくらいの大きさのお内裏様とお雛様w
オルゴール付きだw

これならどこにでも置けそう。


喜んでくれたようで良かった^^



昨日、コンビニでアルバイトをしているお客さんがいらして
笑い話w
「店長がフルーツタルトを注文するのに、2を打つつもりが隣の3も打って(多分パソコン?)32個も注文してしまったw」とおっしゃるw
仕方なく30円引きで売ってるらしいw

それは買いに行かなくちゃ^^

そのコンビニでスイーツの棚を見ると、
あるあるww
普通は1個か2個置いてあるだけが、フルーツタルトが2段になっていっぱい並んでた~w
ポップには30円引きw

応援の気持ちで4個買ってきたw

IMG_1240.jpg

フルーツがたくさん!結構大きくて、
これで273円(税別)は安いねw(おまけに30円引き^^)

IMG_1241.jpg

むっちゃ美味しい^^

私が2つ食べようと思ったけど

三男に取られたw



nice!(18)  コメント(4) 

nice! 18

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
りっちゃんは女の子ですからお雛様が必要ですね^^
今は色々なお雛様があるようですが、可愛いお雛様を見つけましたね!
オルゴール付なんてとても良いと思います。
りっちゃん喜んだと思います^^

コンビニの店長さん、焦ったでしょうね~
発注ミス、今は便利なだけにダブルチェックは必要です。
でも、お客さんからすると嬉しいミスですよね~
美味しくて、お安くて、お店の応援にもなるのですから、ついつい多めに買っちゃいそうです^^

あっ、カーリングは銀メダルおめでとう!で幕を閉じましたね。
また4年後が楽しみですね!^^
by kiyokiyo (2022-02-20 20:31) 

安奈

こんにちは。
お雛飾り、可愛いですね(#^^#)
by 安奈 (2022-02-21 10:52) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
今は可愛いお雛様がたくさんありますね^^
ウサギのお雛様とかw
昔のは7段飾りの立派なのが多かったですが、昨今住宅事情で小さいのが好まれるようですねw
はい、りっちゃんが喜んでくれると嬉しいですw

なんだか笑い話のようですが実際にたくさん並んでたので気の毒になって一つ多めに買ってきましたw
お味はとっても美味しかったですよ^^
昨日行ったらもう売切れてましたw

カーリング、残念でしたね~w
ちょっとのミスで相手に大量得点が入ったり、見ごたえがありましたw
でもよく頑張ましたね^^
はい、4年後が楽しみですw
by chiru (2022-02-22 09:16) 

chiru

安奈 さん^^
おはようございますw
ありがとうございます!可愛いお顔が気に入りました^^
にゃんこ達脱走大変でしたねw
ちゃんと帰って来てくれて良かった^^
by chiru (2022-02-22 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。