SSブログ

大規模接種会場

ワクチン3回目



2月21日月曜日。

この日は予約していた兵庫県大規模接種会場での3回目のワクチン接種をする。

会場は駐車場が無いので、近くの商業施設「阪急西宮ガーデンズ」の別館の駐車場に車を停めたw
(こちらは会場に近く2時間無料なので)

阪急百貨店が入っているガーデンズ。(手前が駐車場)
IMG_1245.jpg

ガーデンズに入るには陸橋を渡ってずーっと外のアプローチを行く。
遠すぎて後で後悔。


まずは接種会場へ・・・

西に少し歩くとあったw

『西宮接種会場』
IMG_1247.jpg

入口で検温、手指消毒。
1階で待って、
暫くして2階へ。

ここでも待って
IMG_1248.jpg

あちこちで書類のチェック(5回くらいあったかな)

3階で待って、呼ばれてカーテンの向こうで問診と注射w
IMG_1250.jpg
モデルナ

注射はそんなに痛くなくてあっという間に終わったw

その後15分待機。
そのあと出口でまたチェック!


ばあちゃんが最初にワクチンを受けた診療所は、問診もなく、待機もなく
おまけに「良く揉んでください!」というような所だったw

会場によってずいぶん違うね^^


帰りに貰った~w

IMG_1251.jpg


この後買い物をしたりランチをしたり、副反応はなかったけど、
夜あたりから腕が痛くなってきて何だか熱っぽい。
夜中に悪寒。


解熱剤を飲んで今日はお店の確定申告を作成しに来たけど、

しんどいので、もう帰ろうかな・・・




お土産はw

阪急百貨店で買ったいつもの「551蓬莱」の豚まんww

IMG_1276.jpg
IMG_1279.jpg

三男の歯形がむっちゃ綺麗だったので写真に撮ってみたw
IMG_1275.jpg


やっぱり美味しいね^^






nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
寒いですね~
もう少しの辛抱なのですが・・・
3度目のワクチン接種が済みましたね、お疲れ様でした^^
僕も今回は大規模接種会場でモデルナを接種するのですが、書類のチェックの回数が多いんですね。
おばあちゃまの行かれた診療所、ちょっと不安になっちゃいました。
看護師さん大丈夫かな~?^^
やっぱりchiruさんも副反応があったんですね。
僕も覚悟はしているのですが、注射自体が怖いのに副反応なんてショック!

あっ、「551蓬莱」の豚まんだ~!^^
この時期は特に美味しく感じます。
確かに、豚まんちゃんに残った三男の歯形がむっちゃ綺麗です^^
by kiyokiyo (2022-02-22 20:16) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、毎日寒いです。
kiyokiyo さんも大規模接種会場へ行かれるのですねw
ちょっとびっくりするくらい書類のチェックがありましたw
スタッフの方もたくさんですw
おかげで間違いがないのでしょうねw
そうなんです、ばあちゃんが打った診療所は証明書の所に場所、日付の印も無かったです。おかげで3回目の接種券が届くのが遅れましたw
やはり、しっかりしたところで打つのが安心ですねw
私は大丈夫と思っていた副反応が出ました。(注射は痛くなかったですよ~^^)
熱が出たので昨日は昼から一日中寝て、今日は元通り元気になりましたw
kiyokiyo さんも頑張ってくださいね!w

豚まん、姉が大好きでリクエストで買ってきました^^
寒い日にピッタリですねw
三男、歯並びは良いんですよw


by chiru (2022-02-23 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。