SSブログ

退屈~

暇つぶし




風邪で一週間。学校閉鎖で二週間。

2月に入ってほとんど学校へ行っていない三男。

自撮り^^
IMG_1218.jpg


毎日「退屈~」と言って、久しぶりにDVDを借りに行ったり(インディージョーンズシリーズw)
漫画本を買ってみたり。

呪術廻戦0~18巻
IMG_1226.JPG
お小遣いで買いましたw


でも、課題が出ているのでいつまでも遊んでばっかりいられない。

だんだん登校日が近づいて、やっと勉強を始めたようだw

昨日帰ると炬燵でその形跡
IMG_1235.jpg
まめが微妙な位置に座っているのが面白いw

ギリギリ教科書にはかかってないw
ナンバーワンストーンw
(カーリングが面白い^^)

IMG_1232.jpg

どうやらカーリングのストーンじゃなくて
お勉強の監視役を引き受けてくれているらしい^^




退屈なのは、先日オミクロンにかかった次女もw
軽症でほとんど症状が無かったのは良かったのだけど、
最低でも10日は自宅を出てはいけない。

「むっちゃ暇~」と言っていたけど、やっと今日から
仕事に復帰w

ラインでどう?とお伺いw

「手が動かない!笑」と返って来たw

久しぶりだから仕方ないか^^

徐々に慣れてくるから、頑張ってね~



nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
次女ちゃ~ん、お仕事復帰おめでと~!^^
手が動かないの?リハビリしながら頑張ってくださいね。
三男君は学校の課題を早めに終わらせましょう^^
まめちゃんは三男君の監視役をお願いしますね。

そうそう、女子のカーリングは盛り上がっていますね~!
ぼくもTVの前えて応戦をしています。
chiruさんがこのコメントを読んでいらっしゃる頃、イギリスとの決勝戦の真っ最中だと思います。
一緒に応援しましょうね!^^
by kiyokiyo (2022-02-19 19:19) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
次女はやっと仕事に復帰しました^^
長かったと思いますw
また一からシャンプーの練習ですねw(カラーまでは任せて貰えてると思いますが・・・もうすぐ修行1年を迎えますw)
三男は今週祝日明けから学力テストが始まります!大丈夫かな・・
はい、まめにしっかり監視をしてもらいます!w

カーリングは戦略とか見てると奥が深いですね。
昨日は男子の決勝を見ていましたがスウェーデン対イギリス、もすごくいい試合でした^^
今朝は女子の決勝ですね!
私も kiyokiyo さんと一緒に全力で応援しますww

by chiru (2022-02-20 09:17) 

hanamura

まったく知らないのですが、ロングラン放映の映画「0」は、世界観が同じでも別の話で、だけど傑作的にアニメ映画として面白い!という評論を読んで、気になっているのです。映画館に行くか?ディスクか?配信か?やっぱ配信かな?マンガ大人買いは、無理だなぁ。経費になりますか?
by hanamura (2022-02-20 12:07) 

chiru

hanamura さん^^
私もAmazonプライムで少し見ただけなのですが「0」は1からのとは主人公も違うようです。でも三男は映画を見てファンになったようでアニメはそのあとなんです。
電子書籍にするか、漫画にするか迷って、ネットで漫画本を買ってましたw計算すると一冊600円足らず。割高ですが本人は満足していますw
経費には。。。なりません^^

by chiru (2022-02-20 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。