SSブログ

秘密兵器 [りっちゃん]

笑った~



ランチの後、次男が来るので買い物を済ませて帰る。


夜ご飯は三男リクエストの中華w

次男が作ってくれるらしいので楽しみにしていたら、夕方
ちょっと眠いからと寝てしまった。

お嫁ちゃんも「りっちゃんが機嫌のよい時に少し休んだら?」と休ませる。


三男が子守を引き受けるw

IMG_1201.jpg

ご機嫌斜めだw
IMG_1204.jpg

この後、おむつを替えたりあやしたりw
寝たと思ったらまた起きたり、奮闘していると
お嫁ちゃんが秘密兵器をセットしてくれたw

『モンポケ 7ステップメリージム』
ポケモンのキャラクターがオルゴールのメロディーと一緒に回るのだw

それをじっと見つめるりっちゃんw
IMG_1213.jpg

笑ってる~ww
IMG_1214.jpg
IMG_1215.jpg

これで1時間は大人しいらしい^^
その間に用事が出来ると喜んでたw


結局次男が起きてきたのは夜8時。
ご飯は母が作りました。




こっそりねこ草を食べていたのは


まめちゃんw
IMG_1221.jpg

ずっと知らん顔だったのにw

IMG_1220.jpg

見られたので
ちょっとばつが悪そうだ^^


nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
寒いですね~!
明日は母の3回目のワクチン接種に行っていきます。
念の為、今回もファイザーにしました。
僕はモデルナで予約をするつもりです。

次男君、頑張っていますね~
夜勤は本当に大変だと思います。
お疲れなのでしょう。
きっと、お家ではりっちゃんが泣いちゃうと眠れませんからね。
たまには、子守当番で三男君を派遣したら喜ばれそうです^^
まめちゃんはシャキシャキねこ草で毛玉を出してもらいましょう!

晩ごはんの支度、お疲れ様でした。
エビチリは体を温める効能があるそうですよ。
この時期にはピッタリのお料理ですね^^
by kiyokiyo (2022-02-17 19:43) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんですねw、気を付けて行ってきてくださいw
お母様はファイザーの方が良いですよね^^
kiyokiyo さんはモデルナをされるのですねw
私も来週の月曜日に大規模接種に行ってきますw

はい、身体が心配ですが、朝早い仕事よりも夜に出るほうが次男的には合ってるようですw
三男もりっちゃんが大好きで、子守も率先してやってくれますw
子育ての大変さを身をもって体験して兄夫婦をねぎらう気持ちもあるようですよw
そのうち派遣要請があるかもです^^
まめが珍しくシャキシャキ食べてましたw
時々「キェ~!」と言って毛玉を出してますw悪魔の叫び声ですw
エビチリにはそんな効能があるのですね^^
私のはちょっと辛かったようですw

by chiru (2022-02-18 09:31) 

hanamura

りっちゃん カワ(・∀・)イイ!! 秘密兵器の効果は抜群だ!
今朝の縞猫は配偶者様のいるうちに、ゲ~した。「ゲ~って言うな!」と配偶者様が怒るので、なんて言うのか聞いたら「ハキモドシ」だそうです。ナニが違うのか分からないけれど確認せずに、出勤してもらった。その後、縞猫は私の部屋で日光浴して御機嫌でした。自分(ズブン)も出勤。
by hanamura (2022-02-18 11:52) 

chiru

hanamura さん^^
ありがとうございます~w
秘密兵器さまさまです!^^
縞猫さん、今朝もやりましたか?ww
後片付けご苦労様ですw
縞猫さん、我関せず!、日向ぼっこで幸せですねw
奥様も hanamura さんもお仕事もご苦労様ですw
by chiru (2022-02-18 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。