SSブログ

前髪

気になるw



さっき、姪っ子の散髪をしたw

アフターw
IMG_0894.jpg
短くなった^^

おしゃまなあんちゃんw
IMG_0898.jpg
ずっとおしゃべり^^


姪っ子も、うちの子達も前髪がくせ毛でお手入れが大変らしい。

三男だけは全部くせっ毛で、小さい時はくるくるした髪の毛が可愛かったのだが、
大きくなるにつれてごわごわのタワシのような毛になって来たw

特にくせの強いのは前髪w
下ろしてイメチェンしたいらしいがちょっとやそっとで下りてくれない。

そんなときの強い味方はヘアアイロンw

上新電機へ一緒に見に行く。
色々あって悩むが、ちっちゃくてコードレスが良いかな?

買ってきたのは「モッズヘア」のコンパクトな奴w

前髪にはこれくらいの大きさが使いやすいw
IMG_0884.jpg

コードレスだと思ってたのはACアダプターだったw
IMG_0883.jpg

買う時にちゃんと見ればよかった。


毎朝、鏡を見てセットしているw

(^^)







nice!(24)  コメント(6) 

nice! 24

コメント 6

kame

定番の2ブロックをする時はくせ毛が気になるけど、前髪をアップするのが普通の状態なので、逆にウエービーな方が扱い易かったりして。
それよりも毛染めが面倒。(爆

by kame (2022-01-27 18:25) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今日も寒かったですね~
あんちゃんがまた大きくなりましたね^^
登場する度に大きくなっています。
三男くんの年頃はお洒落に忙しいのかも?
僕も高校生の頃は鏡の前に居る時間が長かったような気が^^

by kiyokiyo (2022-01-27 20:26) 

chiru

kame さん^^
kame さんもくせ毛なんですねw
確かに前髪が上げやすいですよね^^
三男もずっと上げてたのですが、髪型変えてみたくなったようですw
kame さん染めてるんですね!w
(久しぶりのサブでしたね^^)
by chiru (2022-01-28 09:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、毎日寒いですね~w
そうなんです、ずいぶん大きくなったでしょw
おしゃべりが大好きでママをカットしている間一人でお店屋さんごっこしてましたw
三男もお年頃です^^
高校生になるとみんなおしゃれが気になるんですねw
彼女はまだまだ出来そうにないですが^^
by chiru (2022-01-28 09:29) 

のらん

姪っ子ちゃん、かわいい♡
髪の毛、ツッヤツヤですね〜 若いってスバらしいーーー(^.^)
三男さんは、毎朝ヘアアイロンでセットなんですね〜 お年頃♡
by のらん (2022-01-29 08:11) 

chiru

のらん さん^^
ありがとうございますw
写真を撮るといつもポーズを決めてくれます^^
三男、苦戦しながらもアイロン頑張ってますよw
だんだん上手になってきました!
by chiru (2022-01-29 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。