SSブログ

血圧 [甘いもん]

下がった?


家にあった血圧計が壊れたのは去年の秋頃。

病院で測るといつも140を超えていたので、高血圧気味なのが気にはなっていた。

お嫁ちゃんがDHAが良いですよと言っていたので、同じような「EPA」飲んでみたが ひと月だけではそんなに下がらず。
血圧計が無かったので近くのコープさんにある機械で測ると130位。


最近飲み始めたのは「DHC サプリメント / DHC DHA 60日分」

IMG_0886.jpg
一日4粒


やっぱり毎日家で計る方がいいと思って、新しい血圧計を買ってきたw

『オムロン(OMRON)上腕血圧計 』
IMG_0847.jpg

計ると・・・

IMG_0845.jpg

「116」

ちょっと低くなってる^^
やった!w

バナナも食べたりしてるのでサプリだけじゃないかもしれないけど、
嬉しいなw




ご褒美のコンビニスイーツはw

エクレアキャラメルバニラ
IMG_0865.jpg

IMG_0866.jpg

キャラメル味のクリームがむっちゃ美味しいw


ちょっと苦いコーヒーにピッタリだw




nice!(22)  コメント(6) 

nice! 22

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そうですか、血圧が下がって良かったですね~^^
僕も毎朝バナナを食べていますよ。
継続することが一番大切なので、頑張って続けてくださいね。
またまた美味しそうなコンビニスイーツをみつけましたね~
お腹がいっぱいでも食べられそうです^^
by kiyokiyo (2022-01-26 22:12) 

hanamura

HRC=ホンダ・レーシング・チーム・・・ではなくて、
HRC=ハート・リズム・クリニックに、通院しています。
今日は、あの師匠の入院報道がありました。ご注意ください。
by hanamura (2022-01-26 22:13) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、今朝は122でしたw
そうですよね継続が大事ですよねw kiyokiyo さんはお酢とバナナですね^^
このまま安定してくれればうれしいですw
キャラメルシュークリーム。ちょっと地味なパッケージでしたが食べてみるとむっちゃ美味しかったですw
はい、ペロッと食べれます^^
by chiru (2022-01-27 08:58) 

chiru

hanamura さん^^
お互い健康に気を付けなければならない年齢ですねw
HRC=ホンダレーシングチームなら良かったですが^^
(お大事にしてくださいね)
そうそう、円楽師匠。心配ですね・・・

by chiru (2022-01-27 09:07) 

U3

うちもオムロンです。
by U3 (2022-01-28 19:39) 

chiru

U3 さん^^
U3 さんも血圧が気になるお年頃ですか?
お互い健康に気を付けましょうね^^
by chiru (2022-01-29 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。