SSブログ

クリーミィ [ランチ]

スープw


先週の月に一度の火曜日が休みの日。
16日に行ったランチはw

三田市にある『鶏白湯専門 ラーメンそら 』さん。

こちら月曜日が定休日なので火曜日にしか来れないw

三田の駅からちょっと北へ
IMG_9674.jpg

若い店主さんが頑張っておられるw

メニュー
IMG_9675.jpg

ちょっと待ってw

塩白湯らぁめん
IMG_9676.jpg

麺は細目
IMG_9677.jpg

クリーミーな出汁で濃いそうだけどあっさり目のスープw
チャーシューも軟らかくて美味しいw

玉ねぎが、ちょっと辛くて苦手w
避けてスープを飲むのに困ったw


ご馳走様w




コンビニで見つけた
マリトッツオのどら焼きバージョンw

つい買ってしまったw

IMG_9678.jpg
IMG_9679.jpg

あんこがアクセントで美味しかった^^

三男に半分食べる?と聞くと、「あんこが入ってるから要らない」やって!
美味しいのに!w


nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
寒いですね~!
もうすっかり冬になってしまいました。
ぼくもラーメン好きなのでちょくちょく食べるのですが、「玉ねぎが、ちょっと辛くて苦手」そのお気持ち分かります。
もう少し火を通してくれればな~って時がありますよね。
どら焼きマリトッツオ、美味しいと思うんですけど、三男君も大人になれば分るかも~?^^

by kiyokiyo (2021-11-27 15:39) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ほんとにwもう冬ですね^^
ラーメンは寒くなると無性に食べたくなりますねw
紫玉ねぎは彩りは綺麗なのですが、玉ねぎ辛いのです。
おしゃれなんですけどねw
あんこはやはり大人の味でしょうかw
三男ももう少ししたら美味しく感じるかもですねw
反対に次女はあんこ大好きなんですけどww
(羊羹一本くらいはペロッですw)

by chiru (2021-11-28 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。