SSブログ

今日から [にゃんこ]

8月w


毎日暑い。

朝から暑いのはにゃんこも辛いw

ちょっとでも涼しい所を探して、ゴロゴロw

IMG_7715.jpg

仲良く上と下でw
IMG_7716.jpg

まめが裏返ったらしっかり見えた
IMG_7717.jpg

あごのゴマw(ニキビw)
IMG_7718.jpg
餌を変えたのにね

IMG_7719.jpg

男の子のまめは思春期かな?w

チャメには無いのにね~w

IMG_7720.jpg

ね、チャメw





家の火災保険が9月で満期になる。

今までの保険を継続するか・・・その場合シンプルなプランで年間3万4千円弱。
他の保険会社で新しく見直してもいい。

共済火災保険ってどうだろう?

こくみん共済の「住まいる共済」をスマホで見積もりしてみた。
何も保証を付けなければ木造2階建てで年払いが1万とちょっとw

これでいいやw

ネットで申し込みをする。
質問されたところに入力して、最後に申込書の受け取りを郵送でするかダウンロードにするか選ぶところで、ダウンロードを選択。

後でそのダウンロードした申込書を印刷して必要箇所に記入。それを返送して完了。
のはずが、ダウンロードした申込書ってスマホのどこに入ってる?


後日電話で問い合わせると、「スマホではダウンロードできませんね」と言われた。

そんなこと書いてなかったと思うけど・・・




オリンピックの男子ゴルフが
金と銀は決まったが、銅が決まらない。
3位の7人がプレーオフw
いつ終わるんかな^^

その中に松山英樹君も入ってるw
がんばれー!



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiru さん
おはようございます。
毎日暑いですね~
わが家のまめはお爺さんなので、毎日エアコンで涼しいお部屋にいます。
食べてねんねん、うんうんしてねんねん、ちっちしてねんねん、殆ど寝ているんです。
起きている時はにゃーにゃーうるさいんですけどね^^

chiru さんのお宅は火災保険が9月で満期ですか、僕の家は11月で満期なので共済保険にしようと思っていたんですよ。
切り替えると掛け金がだいぶ変わるんですよね。

オリンピック、アスリートのみなさん頑張っていますね^^
僕は開催に反対をしていたのですが、はじまった以上は目いっぱい応援をしています。
ガンバレ日本!^^

あっ!chiru さん、僕も三男君は野球の方が合うと思います^^
by kiyokiyo (2021-08-02 05:29) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
本当に暑いですねw、でも今日は朝から雨が降ってちょっと暑さが和らいでいますw
kiyokiyo さんちのまめちゃんは毎日のルーティーンが決まってるんですね^^
起きている時は甘えんぼさんですねw

はい、うちはもう築30年で建物の価値はそんなにないので、保証金額を下げるとずいぶん安く済みましたw
kiyokiyo さんのお家ももうすぐ満期なんですね。
色々比べてみるのもいいですよねw

はい、私もオリンピック毎日楽しく見ていますよ~w
ゴルフの松山君は残念ながら銅メダルを逃してしまいましたw
日本選手にメダルは取って欲しいですがオリンピックに出場できる一流の素晴らしい選手たちが、ここ日本に集っていることに感動しますw
そうですよねw三男、野球の方が好きだと思うんですが、個人競技をやりたいそうですw
クラブが楽しそうなので何よりです^^

by chiru (2021-08-03 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。