SSブログ

スポーツ

観戦いろいろw



オリンピック、個人的にはむっちゃ盛り上がってるw
毎日テレビの前で観戦w


同じスポーツでも高校野球観戦は三男。

29日に兵庫大会の決勝戦があった。対戦は神戸国際大付と関学。
三男、自分の高校は早々と負けてしまったが、神戸国際を応援しに神戸市須磨区にある「ほっともっとフィールド神戸」へ行ってきた。
暑いのにずいぶん早めに家を出るw

試合は2回に先制されるも3回に逆転。
結局、神戸国際が7対3で勝って甲子園へ出場決定w


途中出場した関君は、三男の幼馴染のお兄ちゃんw

IMG_7750.jpg
IMG_7752.jpg
テレビ中継してたw

ほっともっと球場での応援は日陰の場所を選んだせいで関学側の後ろに座ったらしいw
関学は大応援団!w
目の前に日傘をさした人が居て見にくかったそうだw
おまけに対戦相手がヒットを打つと「みんな立ち上がって応援するねんで!」と、ぶつぶつ言ってたw
座る場所が悪かったねw


帰ってから、自分も体を動かしたくなったのか、
「母さん、バドミントンしよ!」と申すw

IMG_7753.jpg

外に出たらばあちゃんに「どこ行ってたん?」と質問攻めw
三「野球」
ば「野球辞めたんとちがうんか?」
三「野球見に行っててん」
ば「なにしよんの?」
三「バドミントン」
ば「え?」 三「バドミントン!」


きなこが観戦w

IMG_7755.jpg
IMG_7756.jpg
スマッシュw



今日はクラブで練習試合があったらしいw

どやった?

「負けたw」


頑張り~w

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
今日も暑いですね~
高校野球の観戦、日陰でも暑かったでしょうねぇ^^
僕は自宅のTVの前で応援するのが専門です。
三男君、本当に良い子!高校生になってもchiruさんとバドミントンするなんて、良い子のお手本みたいな子ですね^^

そうですか~ 三男君はワクチン拒否派なんですね^^
その気持ちは分ります。
僕も注射は大嫌いなので、もし大人じゃなかったらイヤイヤするかもしれません^^
次男君んは奥様や赤ちゃんの為にも万全の態勢を整えなくてはいけませんから、早々に予約をしてほしいです。
次女ちゃんはワクチン休暇があるなんて社員を大切にしているお店なんですね、良かった^^
長男君はしっかりと2度の接種を受けたんですね、流石お兄ちゃん偉いです!

ご近所に難しい方がいらっしゃると気を遣いますよね。
それからきなこちゃん、chiruさんやおばあちゃまにドキドキさせてはいけませんよねぇ。
おばあちゃまが睡眠不足になったら大変です。



by kiyokiyo (2021-07-31 16:42) 

らしゅえいむ

き・な・こ・ぉ~・・・かっわいい >^_^<
by らしゅえいむ (2021-07-31 19:03) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうですよね、暑いのにわざわざ球場まで行かなくてもと思いますが、野球好きな友達が誘ってくれるのでほいほい付いて行きますw(これでほっともっと球場は2度目なんですw)
バドミントン、ここだけの話ですがあまり上手くなさそうです^^
野球の方があってたような気がしますw

ワクチン接種、三男もしている方が良いですよね。
若い子の感染が増えているので心配です。
次女はまだ予約はできてないですがワクチンを受けてくれるようで安心です。次男は邪魔くさがりなのではっぱをかけている所です^^
お隣さんは長男と同級生のお家なのですが、ほとんどお付き合いは無いのですw敷地に入られるのをすごく嫌がられます。姪っ子が小学生の頃に庭に入っただけでい怒られましたw
ニャンコもきっと怒られると思います^^
ばあちゃんはきなこが気になって仕方ないようですw
ちょっとご飯を食べないだけで心配しています^^

by chiru (2021-08-01 09:16) 

chiru

らしゅえいむ さん^^
きなこは邪魔してるだけなんですけどね~w
すぐにどこかへ消えていきましたw
by chiru (2021-08-01 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。