SSブログ

お店は [ランチ]

説明しにくい場所w


8月最初の月曜日。

この日は夏休みのクラブで学校へ行く三男を
お昼ご飯ついでに学校へ送って行ったw
(三男はマックを車でw)

IMG_7767.jpg

私はその後に、美味しそうな中華目当てで
逆瀬川にある『 中国菜 香山 (カザン) 』さんへw

車は近くのコインパーキングに停める。

IMG_7768.jpg

IMG_7769.jpg

IMG_7770.jpg

メニューは外にあるこちらだけw(中には無かったw)

お昼は担々麺の汁なしか、汁ありの二通りだけ^^
スクリーンショット 2021-08-03 15.39.45.png


店内はカウンターのみで、ちょうど一つだけ空いてたw

席に着くなり「汁なし担々麺」を注文。
店主さん一人で切り盛りw
辛さも「控えめにもできますよw」とおっしゃる。

暫くしてやってきた、汁なし担々麺w
「たれは下にあるのでしっかり混ぜて召し上がって下さい」とのことw

IMG_7773.jpg

肉みその他、ネギ、ナッツや玉ねぎ、水菜といろんな具が入ってるw
IMG_7772.jpg
赤いのは大根らしい

麺もこしがあってつるつるしこしこw
IMG_7774.jpg

しっかり混ぜる
IMG_7775.jpg

辛さは普通にしてもらったけど、山椒のさわやかな辛さなのでまだ大丈夫w

具が残るので、ご飯を貰って
IMG_7777.jpg
投入w
IMG_7778.jpg

また麺と違った美味しさだw

お店は新しく清潔で、蔓延防止対策もきっちりされていたw
IMG_7779.jpg

夜はコースのみで、本格的な中華料理を頂けるようだ。
その夜の予約か、電話が掛かってきてた。
店主さん、お客さんにお店の場所を説明するも、目印が無いので
「ちょっと説明しにくいのですが・・・」と困ってらっしゃるw
確かにちょっと分かりにくい場所だw


美味しかった、ご馳走様!w




この後、三男のクラブが終わるのをぶらぶらして待つw

nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
三男君の送り迎えお疲れ様でした^^
汁なし担々麺は、まだ食べたことがありません。
最後のご飯を少々入れ絡めて食べるのが良いですね^^
美味しそうです。

さて、三男君のクラブ活動が終わったたら、何を食べるんでしょうね?
お腹を空かせているでしょうから、マックじゃ足りないかも^^
あっ、chiruさん ぼく今日注射してきました。
これで取りあえずですが、一安心です、緊急事態宣言が解除になったら通常の業務に戻る予定です。

時々お写真を拝見していますが、chiruさんのお宅が築30年とは思えないくら綺麗なのですね、リホームをされたんですか?^^

by kiyokiyo (2021-08-03 18:38) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
汁なし担々麺美味しかったですよ^^
ラーメン屋さんでは似たので「まぜそば」とあるようですねw
暑い日に辛い麺がよく合いますw
この後三男を迎えに行ってそのまま帰りましたw
三男は運動前にもかかわらずマックのMセットの他にチキンクリスプというハンバーガーを食べてましたw
なので、夜ご飯まで辛抱です^^
kiyokiyo さん、ワクチン注射お疲れさまでしたw
体調はいかがですか?熱は出てないですか?
また全国的に感染者が増えているので心配ですね。
あ、さっき三男のワクチンの予約が取れましたw
これで我が家も一安心です^^
外壁はもう10年以上前に塗りなおしましたが、家の中は凄いですよ~w
新築の時からワンコがいたので(ゴールデンですw)いろいろかじられました。思春期の息子二人(三男はまだ大丈夫ですw)は次々に壁に穴をあけてくれたり、にゃんこの爪とぎも追い打ちをかけてボロボロなんですよww
リホームしたいのですが、なかなかですw


by chiru (2021-08-04 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。