SSブログ

何ともなかったw [ランチ]

やれやれw




懇談の帰りに、前から行ってみたかったラーメン屋さんへ
三男に付き合ってもらうw


伊丹市の『メンヤ コトホギ 』さん

IMG_7683.jpg

駐車場はお店の裏に
IMG_7682.jpg

時間はちょっと早かったのでカウンターが空いていた。
(しばらくして外にお客さんが並びだした)

IMG_7721.jpg

メニュー
IMG_7687.jpg

ライスとから揚げのセットもあるが
「そんなにいらない」と三男。

どしたんや、珍しい。

IMG_7690.jpg

まずは私の夏限定の「冷やしラーメンw」
IMG_7693.jpg

キーンと冷たいスープは塩味w(複雑な味w)
白髪ネギの他に水菜にミョウガ、ザーサイも隠れてた^^

山椒の入ったオイルをお好みでw
IMG_7694.jpg

麺はしっかり締まって硬いくらいw
IMG_7696.jpg

チャーシューは柔らかい胸肉と、炙ってるのはせせり。
どれもむちゃ美味しいww

三男は「コトホギらーめん」
IMG_7697.jpg

魚介が香るまろやかなスープw

単品のから揚げは熱々だw
IMG_7699.jpg

珍しいちまきも注文
IMG_7700.jpg
IMG_7701.jpg
ちょっと甘めだけど、もちもちで美味しいw


「麺の大盛にすればよかった」と後悔している三男。

そんなに要らんかったんちゃうん?w



美味しかったw

ご馳走様!





昨日打った2回目のワクチンは

一回目よりも痛くなかったし、熱も出なかったww
それは良かったけど、
88歳のばあちゃんと同じ(なんともないw)なのは
ちょっと不満w

先週、検査してもらったピロリ菌もいなかったしw


やれやれだw



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
まず、ワクチン接種は無事に済んで良かったですね。
1回目よりも痛くなくて熱も出ない、僕の個人的な意見ではそれは良かったということですぅ^^
僕の知り合いもchiruさんと同じことを言っていましたよ。
1回目も2回目も痛くなかったし、腫れないし痛くなかったって。
ちゃんと注射器にワクチンが入っていなかったのでは?と心配をしていました。
医療関係の方で職場で注射をしていますから、そんな不手際はかかったようですけど^^
もしかしたら3度目の接種があるかもしれませんね。
はるちゃんは接種日が決まりましたか?
政府からは各自治体へ十分な量の供給をすると発表していましたけ
ど。

3者面談の日のランチはラーメンだったんですね。
今回のランチも美味しそうですね~
ちまきなんて珍しいですよね、僕好きです^^
三男君ならラーメンもう1杯おかわりしても良いくらいでは?
なんといっても食べ盛りですからね^^

by kiyokiyo (2021-07-28 20:25) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、2回目の方が打ったところも痛くないし安心してたのですが、夜中に悪寒がして目が覚めました。きっと熱が出てたんだと思います。(解熱剤を飲みました)
でも朝には平熱に戻ってたので、これくらいで済んでよかったですw
そうですよね、なんともなかったら本当にワクチンを打ってもらったのか疑いたくなりますよねww
はるちゃんは8月入ってすぐに集団接種で予約出来ました^^
ご心配ありがとうございますw
kiyokiyo さんも2回目はお薬を用意して寝てくださいねw

はい、二週連続でラーメンを頂きましたw
こちらのもとても美味しかったですよ~w
チャーシューが絶品でした!
はい、きっともう少し体調が良ければご飯のセットと大盛のラーメンを食べてそうですw


by chiru (2021-07-29 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。