SSブログ

馬刺し

食べたいw


7月26日は三男の高校の懇談へ行ってきた。
夏休みに入ってからの三者面談だw


校門を入ったところのソテツ(?)

IMG_7676.jpg

教室は4階にあって、
階段はきつかったw


早く着きすぎて外を眺めるw
IMG_7674.jpg

「あれは六甲山かな?見晴らしいいいやんw」

三男「母さん、声大きい!」

すんませんw

クラス担任は女性の優しそうな先生w
学校の様子など話してくださった。

成績は中の上くらいかな?
もうちょい頑張ろうw


最近、なぜか馬刺しが食べたいらしい三男。
どこで売ってるかネットで調べると、学校から車で3分くらいの所に馬肉屋さんがあるではないかw

定休日も確認して、帰りにちょっと行ってきた!

IMG_7677.jpg

あったあったwと思ったらシャッターが半分降りてる。
よくよく見ると、平日は開店が午後2時からやった!

残念!
営業時間ちゃんと見ればよかった。


帰りにコンビニへw

今回のコンビニスイーツは
新発売の「マリトッツォ」とエクレアw

IMG_7712.jpg

パン生地に生クリームとカスタードクリームが挟んでるw
IMG_7713.jpg

三男「甘いハンバーガーやw」

でも甘すぎずむっちゃ美味しいw



今日は今から2度目のコロナワクチンを打ちに行く。

熱が出ないかちょっと心配^^




nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
三者面談お疲れさまでした。
環境のいいとことに学校があるんですね~
教室からの見晴らしが良くて、つい声が大きくなっちゃったんですね^^
それを注意する三男君はちょっと大人に見えますね^^
馬刺しのランチは残念でした、またの機会に感想を聞かせてくださいね。
2度目のワクチン接種、体調は如何ですか?
2度目は反応が強く出るそうですから、お仕事はご無理なさらないようにしてくださいね。
僕は来月3日に注射をしてきます。
感染拡大に加速がついています、昨日、東京の新規感染者2848人となりました。
予想はしていましたが、時機に医療現場の逼迫という問題が話題になるでしょう。
chiruさん とにかく、感染をしたら大変なのでお互いに気を付けましょう!

コンビニスイーツ新発売の「マリトッツォ」、きっと僕好みだと思います^^甘いハンバーガー食べてみたいです^^
by kiyokiyo (2021-07-28 05:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
都会なのですが、山が見えてホッとしましたw
クラスメイトは地元の子が多くて皆さん自転車通学なんですw
1時間半かけてやって来る三男は田舎者枠です^^
クラスの雰囲気もいいようですし、楽しそうなので良かったですw
馬刺しは店売り(冷凍販売のみ)なので、買って帰って家でと思ってたのですが、残念ですw
昨日、2度目のワクチンを打ってきましたw
今朝はまだ熱もないようですし打ったところも一度目よりも痛くないんですw(あれ?って拍子抜けですw)
ちょっと体がだるい感じなので早めにイブを飲んでおきましたw
kiyokiyo さんは来週ですねw
気を付けて行ってきてくださいね^^
はい、ワクチンを打っても感染する場合があるようなので気を抜かず感染対策をしっかりしたいと思います!w

甘いハンバーガー、思ったより美味しかったですw
お勧めですよ^^
by chiru (2021-07-28 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。