SSブログ

牡鹿月 [にゃんこ]

満月w



普段は仲の良いにゃんこ姉弟。

でも何かの拍子に急にケンカが始まるのだw


この日もw

IMG_7567.jpg

いきなり「ニャー!」と始まったw

IMG_7568.jpg

IMG_7569.jpg

ケンカをするといつもまめが勝つw
IMG_7570.jpg

まめは男の子で身体も大きいからねw
お腹周りはチャメの勝だけど^^


ケンカの時は尻尾がトイレのタワシのようになってる^^

IMG_7317.jpg

ふさふさだw




夕べ、「母さん、月が綺麗でw」と三男が申す。

どれどれ・・・確かにいつもより光ってるw

IMG_7667.jpg

IMG_7668.jpg

昨日24日は満月で、
7月の満月はバックムーン、『牡鹿月』というらしい。
(他には、サマームーンや、サンダー(雷)ムーン)


バックムーンと言われても

あまりしっくりこないw



nice!(16)  コメント(2) 

nice! 16

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今はサッカー、日本メキシコ戦を観ています!^^
日本が頑張っていると嫌なことを忘れちゃいますね。
にゃんこちゃんも人間も、仲良くするのが一番いいんですけどね~
中々そうもいかないようです。
明日は三男君の高校に行くんですね。
ランチは別々ですか?
もしかしたら、美味しいランチを予定していらっしゃるのでは?
火曜日の記事がたのしみで~す!^^

by kiyokiyo (2021-07-25 21:35) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
毎日オリンピックの競技を見るのが忙しいですねw
昨日もメダルラッシュで嬉しい限りです^^
本当に、オリンピックでは他国と競い合いますが、試合が終わって握手やハグをするところが素敵ですw
にゃんこもさっきケンカをしていたのを忘れて仲良くしてます^^
はい、三者面談行ってきましたよw
終わったのがちょうどお昼前だったので一緒にランチしてきましたw
今日の夕方にワクチンの2度目の接種の予定です。
熱が出ないか心配しています。
kiyokiyo さんは一回目は終わられたのですねw(大丈夫でしたか?)
打った後はお酒は飲まないようにしますね^^
by chiru (2021-07-27 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。