SSブログ

CMで [ランチ]

気になってたw



21日の月曜日は次男がやって来たw
住所変更したけど、まだまだ郵便物はこちらに届く。
取りに来るついでにお昼を一緒にしようw

お嫁ちゃんの体調は良くて、赤ちゃんも順調だww

ベーコンパンが食べたいとやって来たのは田尾寺駅近くの『BENCHi (ベンチ)』さんw

IMG_7065.jpg
場所が分かりにくいし、駐車場も停めにくいけど人気のパン屋さんw

IMG_7068.jpg

こちらのベーコンパンのベーコンは厚さが1cmは有るw
IMG_7069.jpg


私はテレビのcmで気になってた「うどん弁当」が食べたかったので
近くの『丸亀製麺 有野店 』さんへw

IMG_7070.jpg

持ち帰りは入口の所で注文用紙に書いて渡すらしい
IMG_7071.jpg

すぐに決まって会計へ進む
IMG_7072.jpg
目の前で麺を湯がいてる
IMG_7073.jpg

やっぱりうどんも食べるらしい次男たちw
IMG_7074.jpg


私は「三種の天ぷらと定番おかずのうどん弁当」
IMG_7076.jpg
エビと竹輪とかき揚げ

次男は「とり天おろしと定番おかずのうどん弁当」w
IMG_7078.jpg

お稲荷さんとw
IMG_7079.jpg

麺はこしがあって美味しいw
さすが丸亀製麺さん^^

ご馳走様~w







大腸癌の術後1年たつので、もう一度大腸の内視鏡の検査を受ける予定である。
地元の病院での検査結果を大阪の病院へ8月に持って行く。
そこで最初にがんを見つけてくださった神戸市北区の病院へ行ってきた。

内視鏡の予約だけだったので気楽に受付へ。

診察を待っていると、声をかかられた。
久しぶりに会う次女の同級生のお母さんだw

「久しぶり~、元気やった?」と聞くと、
いつもはとても明るいお母さんなのだけど、体調が悪そうで元気がない。
聞くと、一年前の私のように大腸に問題があるようだ。
おまけにしばらく前に鬱になって入院されていたようなのでとても心配だ。
私の経験と頼りない励ましをして帰って来た。


最近お客さんが息子さんを大腸癌で亡くされた。
まだ50代でお若いのに。


nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
次男君やお嫁ちゃんと一緒にランチを買いに行ったんですね^^
ベーコンパンのベーコンが1㎝?それは厚切りですよ、そんなの見たことないです。
丸亀製麺のお持ち帰り弁当は僕も気になっていました。
美味しそうですね^^
お持ち帰りは注文用紙に書くんですね、覚えておきますね。

あれから1年経つんですね。
chiruさんの記事、覚えています。
定期検診や検査は大切なことですから、忙しくても続けてくださいね。
by kiyokiyo (2021-06-23 21:43) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
そうなんです、こちらのパンは個性的なんです^^
丸亀製麺は実は初めて利用しましたw
目の前で麺を湯がいてたのでびっくりしましたw
うどん弁当は美味しかったですよ~w
でも出汁が入ってる袋が大きくて気を付けないとこぼしそうでしたw底を切ってかけるほうが良かったですw

そうなんです、ガンが分かってちょうど一年です。
今の所血液検査の数値は良さそうですが、再発は怖いです。
大腸がんの方は結構多くてネットニュースでもつい読んでしまいます。野球解説者の大島康徳さんも心配です。
kiyokiyo さんも定期検査してくださいね^^
by chiru (2021-06-24 08:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。