SSブログ

おみやげ [にゃんこ]

頂いたw



朝から暑い日w

ニャンコを散歩に出す。

IMG_7050.jpg

黒が多いまめには暑すぎるのかぐったりしているw
IMG_7051.jpg

中に入ろうか?
IMG_7052.jpg
後ろに見えるチャメちゃんw
IMG_7055.jpg

まだまだ外に居たいようだww


ポストの上で高みの見物はばあちゃんちのきなこw
IMG_6903.jpg

IMG_6904.jpg

宙に浮いてるので涼しそうだw



先日、お客さんから実家の徳島からの帰りにお土産を頂いたw

鳴門のお芋のカップケーキw
IMG_6823.jpg
IMG_6825.jpg

ちょっとしょっぱくてなかなか美味しかったw


お客さんは大阪にお住まいだが、徳島で一人暮らしのお父さんの1回目のワクチン接種の付き添いで帰られてたようだ。(2回目は一人で大丈夫らしい^^)
このお父さん、仕事を引退してから徳島で野菜(ブロッコリーw)を作っておられるw
高齢だし離れて暮らしているので何かと気にかけてらっしゃるが、コロナの影響でなかなか帰れないようだ。
ワクチンが2回済んで実家にも帰りやすくなると良いねw

nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
にゃんこちゃん達は日光消毒しているんでしょうか?^^
梅雨ですから、お日様の出ている時にたっぷり日光浴しないと。

そう、独り暮らしのお年寄りが多いですから気になっていたんです。
独居老人の世帯で、身寄りの居ない方はどうしていらっしゃるのでしょうね。
接種会場が近くにあるとは限りませんからね。
心配になることばかりです。

そうそう、chiruさんは大規模接種会場で注射するんですか?
西宮の会場になるのでしょうか?
僕は未だ検討中ですが、大手町の会場に行くかもしれません。
何れにしても早く終わらせたいですね^^
by kiyokiyo (2021-06-20 20:10) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
日光浴は人間も大事だそうですねw
まめは黒いので暑くないか心配ですw

親御さんが遠くにいらっしゃる方は何かと大変のようですね。
本当に、、、身寄りのない方はどうされてたのでしょうね。
地域でしっかりフォローされてると良いですが。
今回ばあちゃんのワクチンの予約で苦労したので、まだ私は車で動けるので近くの接種会場は遠慮してちょっと遠くても大規模接種会場にしようかと思ってますwその方が早く打てそうですし^^
でも、兵庫県(特に西宮)はワクチンの接種が進んでいません。
ワースト2位だったと思いますw
kiyokiyo さんも気を付けてワクチン接種行ってくださいねw
副反応がちょっと心配ですw
by chiru (2021-06-23 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。