SSブログ

2回目 [甘いもん]

終わったw


明石の帰りに寄ったのは、

神戸市北区淡河にある和菓子『満月堂』さんw

IMG_7037.jpg

入口は左からw
IMG_7036.jpg
コロナ対策で、店内は一通になってたw

店内
IMG_7038.jpg

苔むした水鉢に
IMG_7039.jpg
めだかさんw
IMG_7040.jpg

買ったのはいつもの豊助饅頭w

IMG_7041.jpg

小ぶりな薄皮のあっさりしたこしあん饅頭で
いくつでも食べれそうだw




毎日のように畑の手入れや花の世話に余念がないばあちゃんw

昨日の夕方もw
IMG_7061.jpg
蚊取り線香をぶら下げて^^

水撒き
IMG_7059.jpg

このカラフルなユリは植えた覚えがないらしいw
IMG_7060.jpg

見ごろは過ぎてしまったが、道行く人を楽しませてくれたw



そんなばあちゃん、先日2回目のワクチン接種が終わったw

2回目の方が次の日にちょっと痛かったらしいw



nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
おばあちゃま頑張っていらっしゃいますね^^
僕も庭仕事をする時には、蚊取り線香をぶら下げていますよ。
子供の頃から虫に直ぐ刺されちゃうんです。
植えた覚えのないユリ、なんだかミステリアスな香りが!^^

おばあちゃまのワクチン接種が終わったんですね、付き添いお疲れ様でした。
僕の母は来週2度目の接種なので、付き添いをしてきます。
chiruさん 僕たちの接種は何時になるんでしょうね?
早く終わらせて一段落させたいです。
真っ先にすること!きっと会社の先輩方に誘われて飲みに行くことになると思います^^
by kiyokiyo (2021-06-19 19:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
はい、毎日のようにごそごそと庭仕事をしていますw
私には出来そうにないです^^
kiyokiyo さんも蚊取り線香派ですか?w
今新しい虫よけもいっぱい出てますが、この煙が何だか安心しますよねw
ユリは種がこぼれたようなことを言ってましたが、物忘れかもしれませんよw
ばあちゃんはワクチン2回目無事に終わりましたw
相変わらずアバウトな診療所でしたが、済んでやれやれですw
kiyokiyo さんのお母様ももうすぐですねw
付き添いご苦労様です^^
私は自衛隊の集団接種をしようかと考えていますw
そうですよね、早く楽しく飲める日が来るといいですね!ww
by chiru (2021-06-20 08:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。