SSブログ

とり進 [ランチ]

焼き鳥w


24日、月曜日はちょっと肌寒い。
ランチはどうするかな・・・と考えていると

昼から次男が来るというので近場で食べる事に^^


焼き鳥『鳥進 』さんw

時々お邪魔する
IMG_6678.jpg

店内は落ち着いた民芸調だ
IMG_6682.jpg


メニュー
IMG_6681.jpg

迷わず「焼き鳥定食900円」

ちょっと待ってw
IMG_6684.jpg

美味しそうw
IMG_6685.jpg

右から、砂ずり・皮・つくね・とりみ・きも・ねぎみ
IMG_6686.jpg
どれも焼き立てで美味しい^^

小鉢とサラダ
IMG_6687.jpg


美味しかった~

ご馳走様!



次女は次の日に熱が下がって心配したほどではなかったw

やれやれ^^





今朝、田植えの済んだ田んぼに
IMG_6719.jpg

珍しく鴨がいたw
IMG_6721.jpg

IMG_6723.jpg


ずーっと鳴いてたので、

仲間を呼んでたのかな?



nice!(21)  コメント(2) 

nice! 21

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
月曜日のランチは焼き鳥でしたか?^^
お写真を拝見しましたが、やはり焼き鳥を見たら飲みたくなってしまいました。
それにしても美味しそうな焼き照り定食ですよね^^
田んぼのお写真、大好きな風景です!
遠くには山も見えて素晴らしい環境ですね。

次女ちゃんのことですが、本当に良かったです^^
安心しましたぁ!
実は、chiruさんがピカ子ちゃんの所へ飛んで行っちゃったのかと思いました。
今は変異株の市中感染が始まっているようで、感染力が強いことから今までの様な3密回避ぐらいでは安全とは言えなくなっていますからね。
感染していなくて安心しましたが、ポカリでもしみるなんて可哀想ですね。
それではご飯も食べられないでしょ。
お仕事の疲れが溜まっているのかも?
最初は体力勝負でしょうから、今度は栄養不足が心配になっちゃいますね^^
by kiyokiyo (2021-05-25 21:16) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
焼き鳥美味しかったですよ~w
そうなんです、これでお酒が飲めたら言うことないです^^
こちらはおでんも美味しいのですよw
田植えは年々早くなってきました。
こちらの田んぼも今は田植えから稲刈りまで全部農協に頼んだ業者さんが来てやってくれるようです。
そちらのスケジュールもあるのでしょう。
昔は苗作りから田植え、稲刈りと後の天日干しまで全部そのお家でされてたのですが、どこも高齢化と機械化で昔の風景はだんだんと消えてきています。子供の時は一面のレンゲの中で遊んだものです^^
この鴨は可愛かったですよww(今日はいませんでしたw)

次女はすぐに熱が下がって良かったですが、このまま高熱が続けば心配で飛んで行ってたかもしれませんw
kiyokiyo さん、ご心配ありがとうございます^^
(喉の調子もずいぶんよくなったようですw)
そうですよね、今は感染力の強いウィルスが怖いですね。
また緊急事態宣言も延長されるようですし、ちょっと息苦しいですねw
ばあちゃんはワクチンの2次予約(今度の会場は遠くて思案中ですが)をしようと思ってたら肝心な接種券を失くしてしまいました><
また申請して再発行してもらいますw

by chiru (2021-05-26 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。