SSブログ

真っ赤

綺麗w



先日、お客さんに差し入れを頂いたw

神戸市北区の二郎(にろ)で取れるイチゴ「二郎いちご」w

種類は章姫かな?w
IMG_6659.jpg

真っ赤w
IMG_6660.jpg

酸味が少なくて食べやすいw
皮が薄いので傷みやすく流通はしないらしい。
(現地でないと食べられないw)


同じ日にw

モンロワールのチョコレート「アソート」w
IMG_6661.jpg

色々入ってるw
IMG_6664.jpg

こちらも神戸、岡本が発祥のチョコレートやさんだw
リーフチョコが一番美味しいw



昨日夕方。

ばあちゃんがやってきて、
「空見てごらん、凄いきれいやで」と教えてくれた夕焼けw

2階の窓からw
IMG_6669.jpg

真っ赤に燃えてるみたいw



nice!(19)  コメント(3) 

nice! 19

コメント 3

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
そう言えば、最近は朝焼けも夕焼けも見たことがなかったです。
その時間帯に外に出ていないということなんですね。
子供の頃から夕焼けを見るのが大好きだったのですが、健康的な生活をしていないということなのかもしれませんね^^

「二郎いちご」って、超希少で甘すぎるイチゴとして有名なんですね。
地元の方しか食べられないようですね。
チョット調べてみましたら、産地の二郎地区は、兵庫県神戸市北区なので、関西にいる方以外は食べるのが難しいって紹介されていました。
chiruさん 超美味しいイチゴに超美味しいチョコが食べられて、幸せですね~^^
羨ましいです。
甘い物は別腹ですから、食事の後でも食べられちゃいますよね^^
by kiyokiyo (2021-05-22 19:26) 

kiyokiyo

あっそうだ、あのねchiruさん
兵庫県淡路市にある「世界平和大観音像」って行ったことありますか?
高さが約100メートルもある巨大な観音様なんだそうですが、来月から解体工事が始まるそうです。

by kiyokiyo (2021-05-22 21:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
綺麗な夕焼けでしたよw
kiyokiyo さんはお忙しいから仕方ないですよねw(都会だし^^)
この辺りは田舎で空が開けているので時々変わった雲やきれいな空が見れますw
kiyokiyo さんもたまにはゆっくり体を休めてくださいねw
二郎いちごは時々買ったり貰ったりでいただきますw
甘くて美味しいですよ^^
道路沿いに掘立小屋が何件もあってそこで売ってるんです。
皮が薄いので遠くには送れないと聞いたことがありますw
はい、幸せな一日でしたw

知ってます!淡路島の観音像w
大金持ちの方が建てられたそうで、その方が亡くなってから手入れが出来ず廃墟になってたらしいです。
残念ながら現役の時に登ったことが無いのです。
前は通ったことはありますよw
やっと国が解体することになったそうですねw
解体費がずいぶん高かったと思います><
by chiru (2021-05-23 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。