SSブログ

全く

乗らない


去年の夏にネットで買ったロードバイク。
玄関の中でずーっと待機しているが、

「やっぱりクロスバイクにすればよかった」と

三男 全然乗る気配がない。

IMG_6351.jpg

最初お尻が痛いと言っていたのを思い出して
サドル用のクッションを買ったw

防水カバー付きw
IMG_6353.jpg
かぶせてマジックテープで止める
IMG_6354.jpg

色も似たようなのにしたw

元のサドル
IMG_6355.jpg

クッションを付けたところw
IMG_6356.jpg

タイヤの空気も入れて

「さあw乗ってごらん^^」と言っても跨ぎもしない。


どうもお尻が痛いだけじゃなくていろいろ不都合があるようだ。
(左だけブレーキを握ると戻りが悪かったり)


せっかく買ったのに、どうするん。


で、サドルを下げて私が乗ってみたw

IMG_6408.jpg


簡単に乗れると思ったら、むっちゃ怖いやん@@:
下のハンドルなんてとて掴めない。

ゆっくり走りだしたときに(車がきた~)慌ててブレーキ!
あれ?ブレーキどっち?
もたもたして止まれなかったのでママチャリのように飛び降りた、つもりが

股のバーが邪魔して引っかかってこけた~w


はずかしさで飛び起きるw



もうちょっと練習してヘルメットを買って乗るかなw





うちの地域も昨日からワクチンの高齢者向けの予約が始まった。

ばあちゃん朝から何度電話をかけても繋がらなかったらしい。

今日もチャレンジしているはずw


全国的に問題になってるけど、
こんなに苦労しないでワクチン接種できるようにならないかな?


アメリカのニューヨーク州では
駅が接種会場になっててワクチンを打った人には1週間地下鉄乗り放題の乗車券が配られたり、商品券が貰えるらしいw


うらやましいw




nice!(23)  コメント(8) 

nice! 23

コメント 8

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
chiruさんが自転車に乗るんですか?
転ばないように気を付けてくださいね。
ブレーキに不具合がある様でしたら、勿体ないから乗っちゃいましょうなんて言えません^^

ところで、防衛相のワクチン接種が始まりますが、電話予約はないようです。
ご高齢の方を対象としているのに、やっていることが何時もチグハグですよね。
母の予約は僕がNETで申し込みをしました。
普段、ラインやNETを利用している方でも、苦戦しているようです。
日本はもっとお年寄り(弱者)にやさしい国になってほしいと思っています。
今の日本があるのは、ご苦労をされてきた先輩方がいらっしゃったからなんですからね^^
by kiyokiyo (2021-05-13 21:29) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
せっかく買った自転車なんですが、三男は一向に乗ろうとしません><
やはり自転車は一度乗ってみて買った方が良かったですw
カッコ良さだけではいけませんね。
kiyokiyo さんはお母様の予約を取って差し上げたのですね^^
私も次の日にネットで取ろうと思ったのですが、すでにネット予約は一日で終わってました。
そうですよね!本当は近くの町医者さんで受けるのが理想なのですが、普段通っていても数が無いと言って断られました。
(要領のいい方は電話ではなく直接並ばれたようです)
なんだかな~、ですねww
ばあちゃんは、「のんびり予約するわw」と言ってますw
本当に、お年寄りには優しくないシステムですよね。
by chiru (2021-05-14 09:09) 

kame

ロードバイクは前傾姿勢になるから、タウンバイクに慣れている人は最初は怖いかも知れませんね。
慣れるとタウンバイクは乗りにくいです。
ミニベロ(小径車)ロードに乗ってますが、スピードにすると平均23kmくらいで走ります。
買い物に使えないのが残念です。(笑)

by kame (2021-05-14 11:03) 

hanamura

自転車と半導体は、全世界で供給不足だそうです。原因はアノ疫病によるもので、電車から自転車への乗り換え需要ですね。 ☆!なので、プレミアムが付いて、乗らない自転車が、オークションで高値で売り抜けられる???かもしれません???(イヒヒ笑)
by hanamura (2021-05-14 12:19) 

chiru

kame さん^^
そうなんです、初めて乗ったらあまりにも前傾姿勢になるので怖かったですw
kame さんのミニベロロードも怖そうですねw(そんなにスピードが出るんですね!)
私もこれで買い物でもと考えたのですが、かごが無いので無理そうです^^
by chiru (2021-05-14 15:29) 

chiru

hanamura さん^^
そうなんですね?自転車不足なんですかw
でも3万ちょっとで買った安物なのでオークションに出すのも申し訳ないw
カッコよくロードバイクに乗りたいものですw
へば!(←言いたいだけですww)
by chiru (2021-05-14 15:35) 

のらん

ドロップハンドルは、すんごく怖そう〜(@@;)
一文字ハンドルに変えたらどうかな?
次女さん、銀座のサロンでがんばってらっしゃるようす♪
姪っ子ちゃんからも、母の日に、手づくりお菓子のプレゼント♡
京都に住んでる私の母は、かかりつけ医でワクチンの予定らしいですが、とにかくワクチンが入ってこないので、いつになるか分からんらしい。。(^_^;
by のらん (2021-05-15 07:58) 

chiru

のらん さん^^
ハンドルを変えるなんて気が付きませんでした!w
その手もありですねw
次女は昨日も電話がありました(仕事の休憩中に)ちょっと寂しいのかなと勝手に思ってしまいます。
母の日は感謝の気持ちだけでも嬉しいですね~w
のらん さんのお母様はワクチンの予約が取れて良かったですねw
このご時世、なかなか気軽にご実家にも帰れませんね・・・
by chiru (2021-05-15 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。