SSブログ

エレベーター

便利で不便w



26日月曜日は午前中に次男のお供で神戸市の北神区役所へ行ってきた。
役所は駅ビルの中に入ってて新しくとても綺麗だw

ここ4階では住所変更と印鑑登録w

IMG_6301.jpg

マイナンバーカードの申請もする。

手続きによって5階へ行ったり6階へ行ったり。

面倒なのがエレベーターがなかなか来ない事。
来ても人が多いと密になるので遠慮してしまうw

エレベーターがあるのはフロアの真ん中で
3基あるうちの1基が修理中だ。
IMG_6304.jpg

開いた~
IMG_6303.jpg

複雑な機械が見えるw
IMG_6302.jpg

階段を使おうと思うと一番端っこにあって遠いのだ。

「階段はどこや?・・・ここは便利なようで不便やな!」
エレベーターを待ってたおっちゃん二人がぶつぶつ言ってたw


婚姻届けはもらってきただけ。
証人が二人必要なのでどうするんやろ・・・
(母さん書いてって言ってくれないw)

母子手帳も貰って帰るw
私の時は病院の検診など実費だったけど、今は診察費用が賄える受診券が付いているw


帰りに。
お昼ご飯どうする?

次男「マックが良いなw」

ドライブスルーへ行って買って帰るらしいw


私はパスw






夕方、この日の空気は冷え込んで風も出ていた。
そのせいかお月様がむっちゃ綺麗だったので写真を撮ったw

IMG_6342.jpg

さっきニュースで今日27日が満月で
4月の満月は「ピンクムーン」と呼ばれるらしいw


確かにちょっとピンクかなw





nice!(16)  コメント(0) 

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。