SSブログ

うなぎ~

食べたかった><


昨日、4月16日はばあちゃんの誕生日だった。
88歳w
米寿のお祝いの席を設けるのが良いのか?

ばあちゃん、近頃何をするのも邪魔くさくなってきているようで、外食も行きたがらない。
なので家で食べれるのが良いかなw

お隣の三田市に新しくウナギ屋さんが出来たらしい。
ばあちゃん鰻が好きなので、うなぎ弁当を注文しようかなw


量はたくさん要らないからこちらの一番小さいのをw
IMG_6198.JPG


ねいちゃんにも相談して、お弁当の予約をしておいた。
仕事終わりに撮りに行くのでちょっと遅くなりそう。


ばあちゃんにも
「うなぎ一緒に食べよね~、待っててね」と断っておくw

ばあちゃん「気を遣わんでもいいのに」と嬉しそうだったので、喜んでくれてるとばかり。


次の日、ねいちゃんからラインが
「予約キャンセルしててか?ばあちゃん、何をするのも邪魔くさいねんて」

え?弁当買ってきて食べるだけやのに?
コロナの影響もあるのか、鰻は要らないらしい。

最初はちょっと「なんでー?」ってなったけど、ひょっとしてあまり大げさにしてほしくないとか、お金を気遣ってるとか、私らに分からない何かがあるのかも。


鰻はキャンセルして、大好きなこちらをプレゼントw


缶酎ハイw
ダウンロード.jfif

一箱、三男に持って行ってかせるw

三男「長生きしてねw」

ばあちゃん、むっちゃ喜んでたw


「これが一番いいわw、鰻よりw」


ばあちゃん一言多いねん!w



IMG_8602_Original.jpg
5年前のお気に入りの写真w



長生きしてね~^^


nice!(17)  コメント(2) 

nice! 17

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは~!
おばあちゃま 88歳おめでとうございます^^
大すきな鰻のよりも大好きな缶酎ハイの方が良かったですかぁ?
きっと可愛いお嬢さんたちのお財布を気遣ってくれたのでしょうね。
大きくなっても、おばあちゃまにとっては子供ですから^^
chiruさんとおねえちゃまはガッカリですよね~

三男君とのツーショット、お二人とも良いお顔をしていますね。
今は100歳が当たり前の時代です。
何時までも元気で長生きをして頂きましょうね。
子育て上手のおばあちゃま、三男君のお子さんもお願いしちゃいましょう^^

by kiyokiyo (2021-04-17 21:14) 

chiru

kiyokiyo さん^^
おはようございますw
ありがとうございます~w米寿です^^
そうなんですw、缶酎ハイの方が良かったようですよw
毎晩二缶飲んでます。なのに「全然酔わへん」と言う強者ですw
娘達はいつまでも子供なんでしょうね~、もういい年なんですがw
鰻食べたかったですww
はい、100歳まで元気でいてほしいですw
そうですよね、三男が結婚してひ孫が生まれたらまたお世話お願いしましょうかww
昨日は筍ご飯を作ってくれましたw
まだまだ腕は衰えていません!
by chiru (2021-04-18 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。