SSブログ

自転車

取られた~w


先日。
三男が友達の家に自転車に乗って行って盗難にあった。
鍵をかけてなかったらしい。

もう6年も前に次男に買った紫のクロスバイクで、
あちこちボロボロ。サドルも緩んでたし惜しいことは無いが一応警察へ届け出る。
(近くの交番で、手続きに時間がかかった><)

代わりの自転車を買いに『自転車あさひ』へ。
三男はハンドルがクルっと丸いロードバイクが欲しいようだが、値段がビックリするくらい高い!
ハンドルが真っすぐで普段使いにちょうどいいクロスバイクは嫌みたいだ。
(乗るのは友達の家へ行く時ぐらいやのに!)

「母さん、Amazonなら安くてかっこいいのがあるで」と申すので
ネットで自転車を買うのはためらいがあったのだが、
評価が★4個以上で軽いアルミフレームを探す。
丁度いいのを三男が見つける。

こちらw
IMG_1982.jpg
お値段は3万円代

パンサーって靴のメーカーでもあったよねw

早速取り出して組み立てw
説明書にQRコードが付いていて読み取ると動画で組み立て方法が出てくる。
(80%は組み立て済みらしい)

ドライバーや六角レンチは入ってた
IMG_1985.jpg

最初にハンドルを付ける。
そのあとにブレーキレバーとギアレバー。前輪をはめてペダルとサドルを付けて終わりw

IMG_1988.jpg

完成w
IMG_1990.jpg


スタンドが無いので別売りのを取り付ける。

IMG_1992.jpg

もちろんワイヤーロックも。

今度はしっかりカギをかけてね!




そんな三男。

今日から二泊三日で修学旅行へ行っているw

行先は広島と岡山だ。

コロナの影響で延び延びになっていた修学旅行。中止にならずによかったが
先生の苦労がうかがえるw
きっとアウトドアの方が感染しにくいと考えられたのか、二日目の(明日)午前中に海でカッターボートを漕いで午後から瀬戸内のしまなみ海道をサイクリングするようだ。

人気のサイクリングだが、連日の猛暑でちょっと心配w


泊まる宿はしまなみの旅館。

検索すると予測変換で・・・「閉鎖」「幽霊」「食中毒」「亡霊」と出てきたww

にゃんこ達にしっかりお別れして出発w
IMG_2001.jpg

楽しんできてね~











nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
三男君の自転車が盗まれちゃいましたか。
先日、ご近所世の奥様も敷地内に置いてあった自転車を盗まれたそうです。
ご主人に話して直ぐに新車を買ってもらっていました^^
三男君の新車もカッコいいですね。

修学旅行が中止にならなくて良かったですね。
広島と岡山、どちらも行ったことがありません。
僕が中学生の時の修学旅行は、京都と奈良でした。
楽しい思い出を沢山つくって帰ってきますよ^^

あっ!交換日記、懐かしいです。それもいいかも~^^
by kiyokiyo (2020-08-31 06:20) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです、誰が盗るんでしょうね?!
きっとその辺に乗り捨てられていると思います。
ご近所の奥様も盗られたのですね!
ほんとに、腹が立ちますよね!
(でも新車は嬉しいかも^^)
はい、修学旅行が中止ではなくて良かったですが、8月の暑い中でちょっと可哀そうかなとも思いましたw
でも、子供たちは元気ですよね!
私の中学の時は岐阜の白川郷でしたw
kiyokiyo さん、機会があればぜひ関西や岡山、広島にも遊びに来てくださいね^^
交換日記懐かしいでしょ~w



by chiru (2020-09-01 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。