SSブログ

赤萬 [ランチ]

ぎょうざw


8月の最終日の月曜日。
午前中は大阪の病院へ・・・

次男が車を使うというので「宝塚駅」まで送ってもらって、阪急電車で向かうw

途中の 「十三駅」
ここで京都線に乗り換えw

IMG_2019.jpg

宝塚からおおよそ45分で病院のある「高槻市駅」に到着。時刻は11時前w

この日は採血と診察だけだったのだが、あちこちでずいぶん待つ。
会計が終わって、院内薬局で治験の薬を受け取ったのは13時半を回ってた><

この日から始まる抗がん剤は外部の薬局で。
値段が高いと聞いて、医療費助成制度のある地元兵庫の処方箋薬局で受け取る計画を立てる^^


三ノ宮まで次男が迎えに来てくれると言うので「餃子を食べよう!」と誘うww

三ノ宮に着いたのはお昼時をずいぶん過ぎていた。午後2時から開店する餃子のお店
『赤萬三宮店』さんへw

IMG_2314-9d651.jpeg
↑去年の写真w

店内
IMG_2027.jpg
メニューは餃子とビールだけ
IMG_2026.jpg

テーブル席の間にビニールシートや、消毒液を置いてしっかりコロナ対策w

一人2人前からの注文w
IMG_2029.jpg

みそだれに醤油とお酢を混ぜる^^
IMG_2031.jpg

餃子は外はサクッと中はジューシーでむっちゃ美味しい^^

ビールは小瓶
IMG_2028.jpg
ノンアルコールで!


美味しかった~

ご馳走様ww




兵庫県にあると思うやんw


抗がん剤は「カペシタビン錠300mg」という名前。
どうやら後発医薬品のようだ。

うちの近所の処方箋薬局に電話でこの薬剤があるか聞いてみると、「置いてません」。
では神戸市にある中央市民病院の調剤薬局なら大丈夫だろうと電話をかけてみるも
在庫がないとの回答。
え?どうしよう・・・
今日から飲まないといけないのに。

神戸大学の附属病院なら大丈夫?
周りの処方箋薬局数店舗に問い合わせるも、ジェネリックは置いてないらしい。

アウトや・・・


仕方ない、大阪へ戻ることにする><


阪神高速から名神に乗り換えた頃にぽつぽつと雨が降って来た。
晴れてるのにw

すると空に虹が!

IMG_2042.jpg

綺麗な虹で、なんだか得した気分だ^^


文句も言わず付き合ってくれた次男w
IMG_2043.jpg

ありがとうね~w



大阪の処方箋薬局で出してもらった薬は思ったより高くなかった><






nice!(22)  コメント(4) 

nice! 22

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
お疲れさまでした。
そう、地元に戻るのかなって思いました。
お薬を貰うの大変だったんですね。
でも、美味しい餃子を食べてエネルギーを蓄えてからで良かったです。
それに投薬が始まる日に虹がみれたなんて、絶対に良いことがあります!幸先が良いです!^^
そして、次男君もお疲れさまでした、いつもお母さん孝行でいい子ですね^^

by kiyokiyo (2020-09-02 06:46) 

chiru

kiyokiyo さん

おはようございますw
そうなんです、やっちゃいました^^
結局大阪の病院の近くまで戻りましたw
ケチケチするとだめですよね!
はい、美味しい餃子を食べれたので結果オーライですw
虹の形がしっかりアーチになっていて感激しました!
kiyokiyoさんにそう言っていただけると、良いことがありそうで元気が出てきますw
次男は優しいんですが、いろいろ心配させられます><
仕事をまた辞めてしまいました。
美容師に戻ると言ってますが・・・(^^)

by chiru (2020-09-02 10:11) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
台風が来ていますが、chiruさんのお宅の方は大丈夫ですか?
関東は突然局地的に強い雨が降りますが、そんなに怖い状態ではありません。
次女ちゃんのお宅の方も大丈夫だと思います。
あっ!もう一コ台風が来てましたよね。

早速ですが、虹のお話!^^
虹を見ると幸運が訪れる大チャンスなんだそうですよ。
願いが叶い、明るい未来が訪れるといいますからね^^
とにかく、いつも前向きに明るい気持ちで生活をしていれば良いそうです!

次男君、ちょっと早かったですね~^^
心配なのですが、美容師に戻るというのであれば嬉しい気持ちも^^
何れにしても、寄り道は短期間の方が良いのですから、前向きに応援してあげましょうね^^
次に転職は一人前になってから!
一生懸命頑張れば、独立だって、よそのお店からの引き抜きだってある世界ですものね chiruさん^^
大丈夫!次男君はchiruさんと一緒に虹を見ているんですからね!

by kiyokiyo (2020-09-02 20:05) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw 
台風9号は無事抜けていきました^^
でも台風10号の方が怖いようですね!
各地、被害が出ないと良いですが・・・
実は長男が関西に来ていますw
お盆休みの振り替えでしょうか、二日ほど淡路島でのんびりしてからこちらに帰るようです(家には今日の夕方来るはずですw)
せっかくの旅行ですが、台風の影響で雨が降ったり風がきつかったり、ちょっと可哀そうですw
関東は雷もすごかったようですが、
kiyokiyo さん、台風10号も気を付けてくださいね!
次女は何も言ってこないので元気にしていると思います^^
ご心配ありがとうございますw
虹にはそんな話があるのですね~w
願いが叶うのなら健康第一ですね!それもみんなの^^
はい、前向きにいいことばかり考えるようにしますね~w

次男にはやきもきしっぱなしです。
やっと働きだしたのですが、やりがいがあまり感じられなかったようです。他の仕事をしてみてやはり美容師が良いと思ったのかもしれませんが、派遣会社や工場にご迷惑をおかけして申し訳ないです。
次男の考えはちょっとネガティブなところがあって心配しています。
私と正反対なんですw
虹を一緒に見たので彼もちょっとは前向きに頑張ってくれますかね~ww

by chiru (2020-09-03 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。