SSブログ

釣り

釣果は・・・



日曜日に。
電車に乗って須磨まで釣りをしに行くという三男。
初めての釣りだ。
釣りによく行く友達に誘われて、道具も貸してくれるというので手ぶらでもよかったが
家にある古い竿やクーラーボックス、バケツなどを持たせる。
暑いので帽子と日焼け止めは必須だw

始発の電車は4時50分。
4時に起きて(本人は3時半起きw)もう一人の友達を拾って駅まで送っていく。
「帰りは駅からバスで帰っておいで~」

きっと何も釣れないだろうと予想するw


夕方仕事から戻ると、まだ帰ってない様子。
「どこに居るん?」とラインすると「今電車」
はあ?!


結局帰って来たのは夜になってから(19時半ごろ友達のお父さんが駅まで迎えに行ってくれたw)

丁度母は夕飯の支度で忙しい。
なのに、

三男、釣った魚をちょっと誇らしげに見せて「食べんの?」と申す。

IMG_1962.jpg

ちっこいガシラ3匹w


今それどころじゃない!キッチンはお肉を焼いたり、切った野菜でごった返している。
眠いので機嫌が悪い上に、遅く帰って来たのでブチギレ!

「そんなん食べへんわ!」
と言ってしまった@@


後で反省・・・・


ご飯の用意が終わってから、三男に3匹をさばかせて(釣りをするんなら自分でさばくのがルールw)

唐揚げにw

IMG_1963.jpg

美味しかったらしいw




前日の野球部の練習試合(引退した3年生は審判などのお手伝いw)でしっかり日焼けしていたけど、釣りでさらに真っ黒になった!


さっき学校帰りに「散髪して~」とやって来たので思い切り短くするw

IMG_1975.jpg

短くしたところが、日焼けの縁取りになってるw
IMG_1974.jpg

「むっちゃカッコ悪いやん」と文句を言ってたが

仕方がない^^





nice!(19)  コメント(4) 

nice! 19

コメント 4

kame

それはそれでいいと思います。^^
俺も今日散髪してきました。
例によって2ブロック。(爆
いつやめようか考え中。
ただ今2ブロック歴38年。(核爆

by kame (2020-08-25 19:08) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
昨日は4時起きですか~?
お疲れさまです。
それからお仕事ですものね、凄く疲れたでしょう。
三男君は3匹も釣ったんですね^^
自分でさばいて、chiruさんがそれをお料理するなんて理想的な家族です!^^
三男君、だいぶ日焼けをしていますね。
スポーツマンですからね、かっこいいですよ!

そうそう、涼しくなったら次女ちゃんのお家へ遊びに行ってくださいね^^
by kiyokiyo (2020-08-26 06:51) 

chiru

kame さん^^

kame さん!2ブロック歴38年ですか?!
流行の最最先端ですね!ww
次男も横を借り上げてますが、涼しくて良いみたいですねw
すぐ伸びてくるのが難点ですが^^
by chiru (2020-08-26 09:02) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんです><
ちょっときつく言い過ぎました・・・
上手にさばいてましたよw
あとは自分で料理までしてくれるといいんですがw
もともと地黒なのですぐに日に焼けるんです。
ゴボウみたいでしょ^^
はいw
もっと涼しくなったら遊びに行きたいですw
考えてるだけでも楽しくなります^^

by chiru (2020-08-26 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。