SSブログ

中華料理 真 [ランチ]

お持ち帰りw


鈴蘭台の帰りに、山の町にある『中華料理 真』さんへw

こちらは普段、月曜と火曜日が定休日で美容師(月曜休みの場合)はなかなか行けない。
だが、祝日は営業されているので電話で持ち帰りを予約w

IMG_1762.jpg

ランチメニューと単品もお願いすると作って下さるw

入口に入って注文品を受け取る。
今は店内の飲食はお休みされているらしい。

お話を聞くとコロナの影響でまだまだ来客が少なく人件費を考えると持ち帰りのみで営業をされているとのこと。
ファンの多いお店なので普通に営業されても大丈夫な気がするが、どこも大変なんだね・・・

頂いたのは、日替わりランチと海鮮あんかけ焼きそばw
IMG_1765.jpg

あんがたっぷりで美味しいのだw
IMG_1766.jpg

日替わりは唐揚げ~
IMG_1767.jpg
おっきな唐揚げがゴロゴロ^^

次男の麻婆豆腐定食は写真がない><


久しぶりの真さん。
どれも美味しかった~ww

ご馳走様!



ふと下を見ると何やらごそごそw

IMG_1770.jpg

無理やりリュックに入る まめちゃんw

ご機嫌だがw
IMG_1726.jpg

IMG_1721.jpg
IMG_1725.jpg

じゃらすのはちょっと危険だww




nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは!

お墓参りと高校見学を1日でしちゃいましたか^^
お疲れさまでした。
くれぐれも、お体第一に考えてくださいね。

今はお弁当にシフトしているお店が多いようです。
お店を閉めてキッチンカーで商売をしている人もいますね。
中華弁当、美味しそうですね~
大きなから揚げコロコロも^^
chiruさん 早く揚げコロコロでビールが飲めるようになるといいですね!
まめちゃん可愛いですね。
でも、あんまり嬉しくしちゃうと危険ですからね^^
by kiyokiyo (2020-08-13 15:34) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ちょっと大変な一日でしたが、美味しいランチで帳消しです^^
キッチンカー、一度利用してみたいのですがうちの近くには無いのですw
都会じゃないとだめですね^^
そうなんです、まだお酒は飲んでないのでそろそろ解禁ですかね?w夏は冷たいビールとから揚げが最高ですよね!w
はい、まめちゃんは危険なんです。
お腹なでなでも危険です^^

by chiru (2020-08-14 08:45) 

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今日はお店がお休みで、ご自宅でくつろいでいらっしゃると思います^^
キッチンカーは、渋谷勤務の頃に利用していました。
お昼近くになると会社の近くに数台来ていました。
お値段が安くて美味しいんですよ^^

by kiyokiyo (2020-08-15 05:56) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
今日もお店やってます^^
お盆休みは無いんですよ~w
キッチンカー、数台来てたんですね!w
うらやましいw
よりどりみどりですね!!ww
kiyokiyo さんはお盆はゆっくりされるんでしょうね~w

by chiru (2020-08-15 10:00) 

のらん

三男さん、坂の途中で「ここでいいやん」って・・・
その学校に入学したら、毎日登るんですよね〜(^m^)
暑いなか、ごくろうさまでした。中華ランチでエネルギー補給ですね♪
リュクインまめさん、ゴキゲンなのね♡
by のらん (2020-08-15 12:56) 

chiru

のらん さん^^

毎日暑いですよね!!
そうなんです、私を置いて校舎まで行ってくればよかったのに^^
受験に受かってこの学校に決まったら「・・・行けると思う」と頼りない返事でしたw
うちのまめはご機嫌で入ってますw
にゃんこは狭い所が好きですよね~
まめは黒白で大丈夫でしょうか^^

by chiru (2020-08-15 16:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。