SSブログ

ちょっと後悔

いろいろw


10日、祝日の月曜日。

中三の三男はそろそろ進路を決めないといけない。
先日三者面談で行きたい高校の相談をする。(公立へ行くにはもう少し頑張るように言われたw)
ネットで調べただけの高校なのでどんな場所にあるか行ってみようと言う事になり、この日に行ってきたw
(前回は姫路の高校へ往復4時間かけて行ったが、今回は鈴蘭台にある高校でちょっと近いw)

近くに用事があった次男に神戸電鉄『箕谷』駅まで送ってもらう。

IMG_1743.jpg
下り電車

登りの電車はあと8分しないと来ない。
ジュースでも買おうか?

母は懐かしいネクターw
三男はレモンスカッシュ!
IMG_1744.jpg

美味しいw
IMG_1746.jpg

二人でふと思う、
電車が来る前に飲んでしまわないといけない奴や。
1本を半分こにすればよかった~
「あほや~」と言いながら大笑いw


降りた駅は『鈴蘭台』
新しく綺麗になっててびっくりした~w

しんちゃんもお仕事ご苦労様w
IMG_1750.jpg
有馬線と粟生線
IMG_1754.jpg

鈴蘭台は坂道が多い。
目的の鈴蘭台高校も坂を登っていく。
駅からおよそ15分。
この日は特に暑かったので高校の入り口に着くころには二人ともバテバテだったw

さらに校舎まではずーっと登坂で結構きついぞ
IMG_1757.jpg

三男は「ここでいいやん」と申すが、
いや、上まで行こうと母w

着いたと思った、野球部が練習をしているグランドからはまだ先があったー。

ここでギブアップ!
登らんかったらよかったと思いながら、来た道を引き返すw


帰りに寄ると決めていた昔ながらのタコ焼き屋さんw
IMG_1759.jpg

「母さんもいる?」

無理、しんどすぎて入らんw


涼しい駅中で食べるw
IMG_1760.jpg

「今まで食べたタコ焼きの中で一番かもw」と言うので一つもらうw
う~ん・・・
分かったw作り置きのタコ焼きであんまり熱くないw
猫舌の三男には丁度良かったようだw


この後もう1校寄ろうと思ったけど、あまりに暑かったので次男に迎えに来てもらうw


疲れた~



nice!(21)  コメント(4) 

nice! 21

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
おはようございます!
今日も早起きをしました^^
お盆なので、お墓のお掃除に行く予定です。

高校の見学も大切ですが、そんなに動いて大丈夫ですか?
退院して間もないのですから、程々にしてくださいね。
鈴蘭台高校近くの坂道、お写真だけで息が切れそうです^^

そうですよね~「ネクター」懐かしいです^^ 
僕、大好きでした、まだ売っているんですね。
たこ焼きは熱いのをフーフーしながら食べたいです!^^
あ~!朝からたこ焼きが食べたくなっちゃいました。
by kiyokiyo (2020-08-12 05:43) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
めっちゃ早いですやんww
でも、涼しいうちにお墓参りされるのが良いですよね^^
私達もこの日主人のお墓参りを済ませてきましたw
そうなんです、何も考えないで行ってしまいましたw
後でちょっと後悔です。
暑いのも計算し忘れてました^^

ネクター、甘くて美味しいですよね!
タコ焼きは焼き立ての熱いのが美味しいですよね~
ちょっとやけどしたりしてw

by chiru (2020-08-12 09:05) 

マルコメ

あっ!鈴高。

この門は正門の方では?
反対側に多くの生徒が通る通用門があるはずですよ。。

もう1校はオイラの母校かな?
by マルコメ (2020-08-18 02:07) 

chiru

マルコメ さん^^

え?通用門があったのですね!
そちらの方が楽だったのでしょうか?w
もう一校は甲北高校ですw
マルコメ さんは甲北ですか?w
(どちらも坂道ですね^^)

北海道、お帰りなさいw
魚介類がやはり美味しそうですね!
私も三食丼にします^^

by chiru (2020-08-19 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。