SSブログ

明石

運転免許試験場

IMG_1445.jpg


6日、月曜日。
朝からすごい雨が降って来た。

そんな中、明石まで次男の運転免許の申請をしに行く。
(教習所を無事卒業できたww)
バイクの中型免許をすでに持っているので、普通乗用車の免許は申請するだけでもらえる。



8時半~9時20分の受付にギリギリ間に合った~w

免許証をもらえるまで一人で待ってないといけない。(2時間近くかかるらしい)
周りの駐車場はどこも満車で、どうしようかな・・・

試験場の向かいに何軒か喫茶店がある。

『喫茶オリオン』さん。
昔ながらの喫茶店だw


IMG_1446.jpg
IMG_1447.jpg

こちらでゆっくり待つことにするw

店内は豪華w
IMG_1451.jpg

ケーキセットにする
IMG_1448.jpg


IMG_1452.jpg

雨でちょっと肌寒かったのでホットコーヒーが美味しいw
IMG_1454.jpg

ケーキは3種類の中から選んだ、上はモンブランで中は生クリームのやつw
IMG_1453.jpg


一時間が限界w

お店を出てキリン堂で買い物してたら「終わった」ライン。
はいはい。


いきなり帰り道を運転するのは「ちょっとやめとく、雨やし」らしく。
帰って休憩してから、

「ドライブ行こか~」と誘う。
気の重そうな次男だが、練習が大事だとちょっと強引にww


駐車場から車をバックで出す。

次男「車、来ん?」 母「大丈夫w」

そろりそろり・・・・・ガン!


あー、右ばかり気を付けてて左の電柱を見てなかった!!



免許取って初めての運転で、3秒後に車を当てたやつって他におらんやろww


IMG_1465.jpg


バックライトのカバーが割れて、バンパーはへこんでるw


その日はずーっとお落ち込んでたww

ガンバ!!



nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

マルコメ

あーーー、
やっちゃいましたね。
by マルコメ (2020-07-08 02:28) 

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます!
次男君、早速やっちゃいましたか。
僕も免許を取った頃のことを思い出しました。
母の車を運転して路上に出たんです、勿論怖いので、母には助手席に乗ってもらいました。
路上で、バックをすることになり右側に止めてあった乗用車のドアにぶつけちゃったんです~!^^
道路工事をしていた作業員さんの車の様で、怖そうなオジサンにドアを交換しろ!って怒られたんですよ^^
バイクも車も運転には常に周囲には気を付けないといけませんよね。
僕も免許を取って直ぐにぶつけたので、気を付けて運転しなきゃって思いました^^
その時は、とってもショックでしたよ^^

by kiyokiyo (2020-07-08 06:41) 

chiru

マルコメ さん^^

やっちゃいましたよw
これで車の運転がちょっと嫌いになったようです^^
by chiru (2020-07-08 09:06) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
はい、やっちゃいましたw
kiyokiyo さんもやっちゃったんですね^^
横に乗っていたお母様はきっと心臓が縮み上がったと思いますw
私も父の車をバックで何度か人の車にぶつけてしまったことがありましたw
次男はこのおかげでずいぶん落ち込んでましたが、そうやってみんな上手になっていくんですよね~w
もちろん安全運転もw

by chiru (2020-07-08 09:35) 

らしゅえいむ

自宅に届けてもらった新車を車庫に入れるときに
ガシッと右側ドアを擦ったことあります
もう何年も前ですけどね 「秒」でした (>_<)
反省して 以後 気を付ければいいんです
ドライブ 楽しみましょう>^_^<
by らしゅえいむ (2020-07-08 12:27) 

chiru

らしゅえいむ さん^^

らしゅえいむ さんもやっちゃった事件があるんですねw
ショックですよね~w
そうですよねこれから気を付けて安全運転ですねw
まだ、楽しむまでは心の余裕は無さそうですよ^^
by chiru (2020-07-08 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。