SSブログ

うどん [ランチ]

手打ちでw


明石から帰ったらもう午後1時を回ってた。

疲れたのか次男は自分の部屋へ。
私はお腹が減ったのでランチへ行こうw


行ったのは三田にある『讃岐うどん国太郎』さんw

国道から中に入るのでちょっと分かりにくいけど駐車場があるので助かるw

IMG_1455.jpg

もうずいぶん年季の入った店内w
IMG_1458.jpg

メニューを見てちょっと迷ったけど名物と書いてある田舎つくりうどんにしよう^^
IMG_1457.jpg

暫く待ってやってきたw
IMG_1459.jpg

小鉢はナスの煮びたしw
IMG_1461.jpg
ちょっと甘いけど美味しい

うどんは白味噌で具沢山だ^^
IMG_1460.jpg

手打ちのねじれた麺だw
IMG_1462.jpg

つるつるして、もちもちの麺はむっちゃ美味しいw

白味噌のおだしもちょうどいい塩梅だ。
具材の大根がとろとろと甘くおいしかった^^

量も結構あってお腹いっぱい!


ご馳走様~~w








nice!(22)  コメント(2) 

nice! 22

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
お早うございます。
次男君の付き添い、お疲れさまでした^^
今日のお天気は如何ですか?
こちらは雨が降っています。
雨は降らないと困りますが、程々にしてほしいですよね。
九州の被災地の方々が心配です。

お昼はおうどんでしたか^^
おうどんも美味しそうですが、小鉢も魅力ありますね~
僕は特製カレーうどんが食べてみたいです^^
朝ご飯がまだなので、お腹がすいてきちゃいました!
by kiyokiyo (2020-07-09 05:26) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
ありがとうございますw
自分で行けばいいんでしょうけどついつい甘やかしてしまいます^^
昨日は近畿で警報が出ていました。(三男は学校が休みになりました::)今朝は今にも降りそうな雲行きです。
毎年大雨の被害がふえているように感じます。昔のしとしとと降る梅雨とは変わってきましたよね。
本当に。九州はまだ大雨が降りそうで心配しています。
今朝の地震も。 kiyokiyoさんは大丈夫でしたか?

はいw美味しいおうどんでしたw
そうでしょう、私も次はカレーうどんかも^^
kiyokiyo さんは朝が早いのですね!
しっかりお食事してくださいね~ww


by chiru (2020-07-09 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。