SSブログ

トムヤムクン [ランチ]

本場の味w


IMG_1131.jpg

姫路駅前の右手に「姫路駅前フェスタビル」
細い通路に屋台が並んでいる所を奥に入る。

IMG_1133.jpg

『姫路のタイ屋台 玲 』さんw

IMG_1135.jpg

時刻は2時半を回ってたけど開いてたw

店内は壁一面に張り紙が貼ってある
IMG_1141.jpg
IMG_1143.jpg

派手派手でなかなか素敵なお店w

ランチメニュー
IMG_1140.jpg
単品も注文可
IMG_1138.jpg
トムヤムクンがある

頼んだお料理が来るまでしばらく待つ。

タイの乗り物トゥクトゥク
IMG_1142.jpg

まず最初に来たのが熱々の揚げ春巻きw
IMG_1144.jpg
中身は魚のすり身?みたいw

私のカオマンガイw(甘味噌をつけて)
IMG_1148.jpg
セットのスープとサラダ
IMG_1147.jpg
スープがおいしいw

カオマンガイも当たりだw

三男はフォー
IMG_1151.jpg

食べる前にパクチーを取り除いてやるw

IMG_1154.jpg
あまり味わったことのない優しいスープ(癖があって好き嫌いが分かれる)


トムヤムクン一人前
IMG_1153.jpg

有頭エビが2匹入ってる。

「2人前と間違ってるで」と思うくらい量が多い。

味は本場の味で辛いw
美味しいんだけど中に竹の硬いの(レモングラス?)がたくさん入ってて食べれない。
これはマイナスポイントだ。


三男、カオマンガイが美味しいというので半分あげるw


「食べ過ぎた~」としんどそうだw

IMG_1155.jpg

そういえばさっき、おにぎりも食べてたやんな^^



ご馳走様~




nice!(25)  コメント(2) 

nice! 25

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
三男君は食べ盛りですから沢山食べますね~
そうそう、おにぎりも食べていましたよね^^
志望校は「兵庫県立神戸鈴蘭台高等学校」にしましたか?
野球部は試合に勝つことだけを目的としているのではなく、自主性やコミュニケーション能力を養えるような環境のようですね^^
良さそうな高校ですね!
by kiyokiyo (2020-06-19 14:07) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
そうなんです。食べ過ぎで動けなかったですw
食べ盛りなんでしょうねw
私は反対にだんだん食べれなくなりました^^
高校は自分でネットで調べているようです。
鈴蘭台は近いからと言ってましたw
姫路で遠いとこは懲りたようですw
今は何でも自宅で調べられるのが良いですねw
kiyokiyo さんも調べてくださったのですね^^
きっと野球部に入ると思いますが、ほんと、良さそうな学校ですねw
ありがとうございます!ww


by chiru (2020-06-19 17:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。