SSブログ

乗り継いで

姫路までw



三男は中学三年生。

そろそろ進路を決めないといけない。

2日ほど前に、急に「姫路の高校へ行きたい」と申す。

なんでまた姫路なん?と思ったら、ネットで偏差値と評判を知らべてヒットしたらしいw

ただ、通学に時間がかかる。

そこで学校が昼までだった月曜日に「行ってみようw」


神戸電鉄『田尾寺』駅。(13時5分発)

IMG_1107.jpg
あ、しんちゃんが乗ってない

谷上駅で乗り換えて地下鉄三宮駅到着(13時36分着)

地下鉄からJR三ノ宮駅へ歩いて移動。

JR三ノ宮駅(13時52分発)
IMG_1117 (2).jpg

三男、JRの向かい合わせの座席に驚く^^
IMG_1120.jpg

コンビニで買ってきたお茶でちょっと旅行気分w
IMG_1122.jpg

おにぎりとw
IMG_1123.jpg

おやつは珍しいかっぱえびせんチョコw
IMG_1124.jpg
エビ味にチョコはあんまり合わんかな^^
IMG_1125.jpg

須磨あたりでは海が見える
IMG_1126.jpg
反対側w

明石の時計台だ!
IMG_1129.jpg
日本標準時子午線

明石、西明石、加古川に停車して約40分で姫路駅到着!

JR姫路駅は北に真っすぐ道路が走ってて駅から姫路城が見えるのだww
IMG_1161.jpg

IMG_1131.jpg

ここで遅めのランチw

お腹一杯になってもう一度姫路駅へ
IMG_1158.jpg

姫新線
IMG_1166.jpg

姫新線ってワンマンバスみたいに整理券が出るw

一駅目で降りる。そこから目的の高校まで10分くらい歩いた(暑かったw)
高校の周りの環境もいいし、気に入ったようだw

でも、ランチの時間をのぞいて丁度2時間。
往復4時間かかる。

クラブへ入ったら帰るん何時になるか・・・

もうちょっと考えようか?








nice!(20)  コメント(4) 

nice! 20

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
早めに目標を決めることは良いことですね^^
出来れば通学の時間は、極力短い方が良いと思います。
3年間通うのですからね!
クラブ活動をしたとして帰宅する時間や朝起きる時間が何時になるのか?なんて考えておいた方が良いですよ。
僕は朝起きるのが辛かったです^^

by kiyokiyo (2020-06-17 22:57) 

マルコメ

おおおおぉ。
2時間ですか。今のオイラが通勤2時間です。

たまに、
朝8時に近鉄奈良駅とか...
朝7時頃に京都駅とか...
朝9時半頃に東京とか...
サラリーマンにはあります。

逆に高校時代は徒歩10分でした。。

結構覚悟が要りますね。と書くと三男君、ビビるかな?



by マルコメ (2020-06-18 01:04) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
そうなんですよね~w3年間と考えると片道2時間はきついですよね。
一緒に電車で行ってみて実感したようですw
(乗り物に酔うんです)
校風とかは気に入っていたのですが^^
アドバイスありがとうございます!w
kiyokiyo さんは朝に弱いんですね^^
by chiru (2020-06-18 09:14) 

chiru

マルコメ さん^^

マルコメ さんは通勤に2時間ですか?!
ご苦労様です!w
電車に座れるといいんですが、立ちっぱなしとかは辛いですよねw
サラリーマンの方は大変ですね!

一緒に電車で行ってみてしんどかったようで、近くで探すようですよ。
今朝聞いてみたら「鈴蘭台」が候補に挙がってましたw
マルコメ さんの母校に行くことになるかもですw

by chiru (2020-06-18 09:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。