SSブログ

東京その2 [ランチ]

コンラッドホテルで待ち合わせw


汐留の 日テレ大時計前からコンラッドホテル東京へはエスカレーターを降りていく。

ホテルは何処?
きょろきょろと見渡すと、これかな?

IMG_6600.JPG
落ち着いた静かな感じw

入るとフロント?
IMG_6599.JPG

なんか雰囲気が違う・・・(フロントを探して迷うw③)

1階に行ってみようと(実はここが1階w)エレベーターを探して乗ると
「フロント28階」やったww

待ち合わせしていた長男も迷って合流!
食事の前に緊張して疲れた^^

ランチは予約していた『チャイナブルー』さんへw

IMG_6598.JPG

上着を最初に預けて座る高級中華w

IMG_6596.JPG



久しぶりの長男w(ちょっと痩せた?ダイエットしてるんだってw)
IMG_6576.JPG

窓際のお席で、景色がとっても綺麗
IMG_6575.JPG
浜離宮庭園が良く見えるけど、日差しがまぶしかった


メニューw(一休で予約するとワンドリンク付きw)
IMG_6580.JPG

前菜のクラゲの一皿とビール
IMG_6581.JPG
むっちゃコリコリしてるw

ライスクレープ
IMG_6582.JPG
中に何か入ってる、なんやったっけ?w

唐辛子三種類(手前からエビの唐辛子、豆板醤、唐辛子フレーク)をお好みで
IMG_6583.JPG

蒸しスープはアワビが入ってる
IMG_6586.JPG

うまみがたっぷりで美味し^^
しかし、このあたりでもうお腹が一杯ww

カニ爪とヤマブシ茸
IMG_6588.JPG
まるでお肉のような食感のヤマブシ茸w甘辛いソースで

牛肉餡かけ麺
IMG_6590.JPG

もう入りません><

中華菓子とハイビスカスジュース
IMG_6591.JPG
ゆで卵入れるやつ?w

デザートはゼリー
IMG_6593.JPG
さっぱりとしたマスカット味(?)

IMG_6595.JPG

どのお料理もちょっと変わったお味で(食べなれた中華と違うww)で美味しかった!
長男も喜んでくれたしw


長男とは仕事の話や、結婚の話(彼女と一緒に来てたw)なんかしたけど、将来の事をちゃんと考えてたので、一安心。

いちごが美味しい時期(二郎いちごは4月ごろw)に帰っておいでと約束して別れたw


ホテルを出て、汐留の都営地下鉄大江戸線へ降りていく。

・・・駅は何処?・・・案内が途中で無くなってる。(出口の案内しか目につかない><)
ここでも迷って④なんとか国立競技場駅へw


地上に出ると
IMG_6604.JPG


おおー、新国立競技場だーー!

IMG_6606.JPG


新しく出来た競技場を一目見たくて、この向かいのホテルを予約したのだw

『三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア』

IMG_6605.JPG



つづく^^



nice!(19)  コメント(0) 

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。