SSブログ

東京その1 [お出かけ]

行ってきた~w


20日の月曜日。
朝まだ暗いうちに家を出るw


神戸空港から出発!

IMG_6484.JPG


羽田空港に着いて京急線に乗る(迷ったw①)

築地市場駅で降りる
IMG_6494.JPG
半ズボンの外人さんにちょっとびっくりw

A1出口を出て築地市場はどっち?・・・右?左?(若いカップルさんも迷ってたw②)

人の流れに乗ってw
IMG_6496.JPG
もんぜき通り

初めての築地場外市場w
わくわく^^
IMG_6498.JPG

次女とはここで待ち合わせだが、ちょっと遅れてくるようだ。

うに!
IMG_6499.JPG
かき!
IMG_6504.JPG
カニ!
IMG_6503.JPG

次女にラインで「カニのとこで待ってるで」と送るw

次女からの返信は「道頓堀?w」

大阪のよりちょっとちっちゃいカニw
IMG_6505.JPG

来た来たーー!
IMG_6506.JPG

IMG_6507.JPG

IMG_6508.JPG

IMG_6509.JPG
近いってw

さあ、お目当てのお店へ行こう~

お漬物屋さんの向こうに見える人だかりは・・・?
IMG_6513.JPG
お目当ては『すしざんまい 本店』さんw
IMG_6514.JPG
凄いならんでる!(24時間営業は凄い!)
IMG_6515.JPG

諦めて、少し奥に歩くとまたまた『すしざんまい』?@@
こちらは10時開店でこの時ちょうど10時01分!

もちろん入るw
IMG_6526.JPG

IMG_6516.JPG

とりあえず、朝から生中w
IMG_6519.JPG
やっぱりマグロは美味しかったw(3億円のじゃないと思うw)
IMG_6521.JPG

一番高いお皿w
IMG_6524.JPG
見送りました^^

2,3皿食べて、次~

平日なのに凄い人だ
IMG_6535.JPG
カメラが来てたり
IMG_6537.JPG
マグロを釣ってたりw
IMG_6539.JPG

次のお目当ての、玉子焼きw
IMG_6541.JPG

辛子付ける?
「いらんいらん」と店主さんw

IMG_6544.JPG
甘くてジューシーw


歩いて次に向かったのは・・・

銀座!
IMG_6549.JPG

GINZA SIX
IMG_6545.JPG

三越銀座w
IMG_6555.JPG
ねずみのだるま
IMG_6556.JPG
次女はねずみ年なのだw

銀座は何処もオシャレw買い物に来ている奥様も!
高級ブティックがあちこちにあって、きょろきょろしてしまうw

最中の『空也』さんでw
IMG_6562.JPG
予約して買ったw

この後、「新橋まで歩くで」と言うとぶつぶつ文句を言いながら付いてくる次女w
実は汐留まで歩いたww

IMG_6569.JPG

この日、13時から学校だった次女とここでお別れw


次に会ったのは^^



もちろん、長男君w



nice!(19)  コメント(2) 

nice! 19

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
今回は忙しかったですね~
お疲れ様でした。
本当に大丈夫ですか?^^

ネズミ顔がとっても可愛いピカ子ちゃんは、ねずみ年だったんですね。
飛行機から見る朝日は綺麗ですよね~
第一弾は築地からですね^^
「お寿司」に「たまご焼き」朝から豪華ですよね^^
たまご焼き屋さんは、テリー伊藤さんの実家ですよね。
あっ!ピカ子ちゃんのリアクション、期待以上に素晴らしいですね^^
いつもいつも、本当にいい子ですよね!
さて、長男君とは何処で待ち合わせなのでしょう?
確か、以前の記事ではお土産が「赤福」だったと記憶していますが、
今度は何でしょうね^^
次の記事も楽しみです。
by kiyokiyo (2020-01-23 22:32) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
期待を裏切らない次女のリアクションでした^^
相変わらず良くしゃべってましたよ~
築地でお寿司食べてきましたw
赤身と中トロ頂きましたが、赤身の方が美味しかったですww
とっても満足しました!
そうそう、テリーさんのご実家のようですねw
次女に教えてもらいましたw

長男とも会ってきましたよw
kiyokiyo さん、以前のお土産、良く覚えて下さってますね!
(私は忘れてました^^)
今回はお土産無しです><
銀座で買った最中を渡しましたw
次も頑張りますww


by chiru (2020-01-24 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。