SSブログ

伊丹市昆虫館

虫w



伊丹の昆陽池公園の池には日本が丸ごと入ってるw

IMG_6073.PNG


公園の一角に『 伊丹市昆虫館』がある。

駐車場からしばらく歩くw
IMG_5988.JPG

IMG_5992.JPG

入場料は大人400円
IMG_5994.JPG

入るとキャタピー(ポケモンw)が覗いてるw
IMG_5995.JPG

ジャングルを進むと
IMG_5998.JPG

巨大な蜂
IMG_6001.JPG
動くのだw

あちこちに標本や本物が展示してある。

カブト虫
IMG_5999.JPG

大きな蛾はヨナグニサン(日本一大きい)
IMG_6003.JPG

ヨナグニサンの幼虫は本物w
IMG_6004.JPG

ゾウ虫
IMG_6009.JPG
象の鼻のような口w

こんなのがマダガスカルに居るらしい^^
IMG_6012.JPG

キャーってなったのはこのナナフシみたいなやつw
IMG_6010.JPG


伊丹昆虫館の一番の見どころの蝶温室
IMG_6015.JPG

中は暖かくてあちこちに蝶がとんでるのだw
IMG_6027.JPG

IMG_6024.JPG

お花も綺麗
IMG_6047.JPG

この子が一番立派だったw
IMG_6048.JPG

羽は触ってはいけない。

そっと手を出すと登ってくるw
IMG_6053.JPG


キッズコーナw

こんなのがいたらびっくりだw
IMG_6059.JPG


塗り絵が置いてあったので

ぬりえ対決!
IMG_6062.jpg
IMG_6061.jpg
IMG_6060.jpg


お土産も売ってたが、こんな変わったのがいっぱいあったw

IMG_5997.JPG


これが本物w
IMG_6056.JPG


何の幼虫か分からないが良く見ると可愛い^^






nice!(18)  コメント(2) 

nice! 18

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
わ~!虫がたくさんいますね~
恥ずかしいのですが、ぼくは虫が苦手なんです^^
きっと、母が虫はこわ~い!気持ちわる~!って、小さいころの僕にすり込んだんだと思います。
教育は大切ですよね。

次男君にボーナスが出たんですね~
初めてのお給料やボーナスをもらった時は、僕もとっても嬉しかったです^^
次男君はこれからドンドン稼いでくれるでしょうね!
そして、chiruさんの様にご自身のお店を経営するようになるのでしょうから羨ましいです。
いいな~ 次男君も次女ちゃんも将来が楽しみですね^^
若い時から将来の目標を明確にするって、物凄く大切なことだと思います
chiruさんの子育ては大成功だったんですよね!^^
僕のボーナスですかぁ? もっと欲しいな~って思っていますよ^^もっと、ぼくもがんばろっと!
by kiyokiyo (2019-12-12 22:08) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
kiyokiyo さん、虫はダメなんですね~w
写真もダメだったかもしれませんねwすみません^^:
うちの長男も小さい時はカブト虫とか大好きでしたが、大人になったらみんなゴキブリに見えるのか苦手になったようですw
次男はいまだにカブトムシは「男のロマンだ」と言ってますww
三男は虫はあまり興味ないようですw(カマドウマは嫌なんですが)
私もばあちゃんも平気なんですが、姉と姉に教育された姪っ子は大の虫嫌いですw
(教育は大事ですねww)

少しですけど、ボーナス頂きましたw
美容師はボーナスとは無縁だと思ってたのでなおの事嬉しかったようですw
ね~、どんどん稼いでくれればいいですねw
将来の事はどう考えているか分かりませんが
継続は力なり!途中で投げ出さないで続けてほしいですw

ボーナス、夢がありますよね!
いいな~^^ kiyokiyo さんw



by chiru (2019-12-13 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。