SSブログ

なごり桜

翌日は雨予報


今年は長く楽しめた桜、最後に近くの川沿いへ・・・

夕方、三男に「自転車乗って桜見に行く?」と聞くと

「行く――!」

まだ付いてきてくれるww

IMG_1087.JPG

この橋からの眺めが一番w

IMG_1085.JPG

鴨も泳いでるw
IMG_1082.JPG

桜の下を行く
IMG_1089.JPG
IMG_1091.JPG

川にせり出した枝も見事w
IMG_1096.JPG

IMG_1099.JPG
IMG_1098.JPG

さあ、帰ろうw







nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
お住まいの近くにお花見の出来る所があるんですね。
素晴しい環境で羨ましいです。
暑くなったら川遊びも出来そうですね^^

by kiyokiyo (2019-04-15 22:16) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
近くには桜が咲いている所がちらほらありますw
まだまだ田舎なのですが、この川は有馬川と言って
ずっと上流には有馬温泉があります。
下水が整備されてずいぶん綺麗な水になってますが
昔は有馬温泉から汚水が流れてきて汚れてたんですよ~

もう少し上流ではもうすぐ蛍が飛びますww

by chiru (2019-04-17 08:55) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
有馬温泉は有名ですね。
僕でも知っていますから^^
素晴しい環境の中で暮らしていらっしゃるんですね。
蛍なんてTVでしか観たことないですよ^^
子育てをするには最高の場所だと思います。
だから、みんな良い子に育ったんでしょうね!
by kiyokiyo (2019-04-17 19:57) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
蛍は6月ごろに飛びます!
有馬温泉のお客さんも見に来られるようです^^
自然はまだ残って良い所ですが、車が無いと不便なんですよ~
そうですねw
このあたりの子どもたちはどの子ものんびりしていますw
でも最近は子どもが少なくなって、高齢化が進んできているのは仕方ないですかね・・・
by chiru (2019-04-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。