SSブログ

三草山 [お山]

久しぶりの登山w


登ったのは兵庫県加東市にある『三草山』標高423.9m。

整備された登りやすい山のようだ。


山口登山口の駐車場、トイレもあって便利w
IMG_1102.JPG
登山口は3カ所で5つの登山コースw
IMG_1101.JPG

スタートはこんな感じw(11:05出発)
IMG_1105.JPG

雨上がりで所々水がたまってる
IMG_1111.JPG
タヌキの道案内
IMG_1108.JPG

どんどん登って行く
IMG_1115.JPG
IMG_1118.JPG
岩場が多い
IMG_1120.JPG

この標識でちょうど半分
IMG_1127.JPG

先を見ると尾根道がつづく
IMG_1129.JPG
あれが頂上かな?

尾根道は日が当たって暑い(夏場は大変だろうね)


IMG_1130.JPG

やっと頂上かと思ったら、目の前にまた山が・・・

IMG_1133.JPG

騙されたw

振り返ると登ってきた山が二つ見えるw
IMG_1134.JPG

さあ、もう少し頑張ろう!

行く先が明るいのは頂上か?
IMG_1141.JPG
IMG_1142.JPG

やったー、到着!(12:14)
IMG_1143.JPG

三草山~
IMG_1144.JPG

頂上は360度見渡せるw
IMG_1146.JPG
IMG_1153.JPG

山頂の祠に、無事着いたことを感謝する
IMG_1148.JPG

ベンチに座ってお弁当にしようw
IMG_1150.JPG
半熟卵がちょっと失敗ww

下山は三草古道コースから
IMG_1151.JPG

こちらは谷筋を降りていく
IMG_1155.JPG

途中川を渡るのだが
IMG_1162.JPG
IMG_1161.JPG
前日の雨で増水してる!
IMG_1163.JPG
グラグラする石に気を付けて渡ろうw

昭和池に出ると、もうすぐ駐車場
IMG_1166.JPG

IMG_1168.JPG

疲れた~

久しぶりにリフレッシュできたw

nice!(24)  コメント(2) 

nice! 24

コメント 2

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
今日は登山の記事ですね^^
お一人で行ったんですか?
写真を拝見しましたが、かなりハードではないですか?
chiruさんはスマートなのに体力があるんですね~^^
僕はきっとダウンしちゃいます。

お弁当美味しそうですね。
おにぎりと海苔の絶妙なバランスがとっても良いです^^
by kiyokiyo (2019-04-18 21:14) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
登山には一番いい季節です!
一人で登りましたが、結構お一人の方がいらっしゃいますw
自分のペースで登れるので良いですよ~
kiyokiyo さんも大丈夫ですよw
私なんか休み休みゼイゼイ言ってますww
おにぎりだけのつもりが次男の弁当用のウインナーがあったので拝借w
ウインナーは美味しですよね!

by chiru (2019-04-19 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。