SSブログ

お酒

お酒は二十歳になってから^^


二十歳になった次男。

お祝いでお酒を買ってやろうww

酒屋にGo!


選んだのがこれ。

<サントリー マンゴヤン >
IMG_9878.JPG
(日本酒はわたし^^)

で、こんなの美味しいんか?

そうだ、次女に聞いてみようww

LINEw
「これ美味しいと思う?マンゴーリキュール、ぷぐるチョイス。最悪やろ甘いんやできっと!」と愚痴るw

次女「結構甘いよー!」・・・やはり・・・しかし、甘いのが好みの次男
次女「ソーダ(で割る)とかならそんなに甘くないで~、甘いのがいいならオレンジとかw」

まだまだ助言はつづくw

次女「それにライチのリキュール入れても美味しいよー笑」 え、ライチのリキュール?
次女「ライチやとディタってリキュールかな?それか、パライソやったかな?」

「これ?」
IMG_9879.JPG

次女「それは初めて見たー!そこの酒屋さんむっちゃいきたい」と背景を見ておっしゃるw

ディタを発見!
IMG_9881.JPG

値段を見てびっくり!「これ?高いです」

次女「あーそれそれ!となりのパッソアも死ぬほどうまい」


さすが、ショットバーでバイトしてるだけあるな@@



結局、マンゴーと炭酸と、オレンジジュースだけ買って帰る。



オレンジジュースで割ると甘いけどなかなか美味しかった~ww



(日々、ちょっとずつリキュールが減っている^^)



そんな次男が大切に持っている箱の中身は

IMG_9854.JPG


にゃんこでしたw
IMG_9855.JPG
IMG_9857.JPG


この頃、怒ることもなく平和であるw



nice!(23)  コメント(6) 

nice! 23

コメント 6

hanamura

リキュールというと、酎ハイ!タコハイ!なんでも炭酸割り時代が、若い頃にありました。その後で、スタンド・バーで「カクテル」とか勉強しました。途中に、シングルモルトとか、ワインも勉強しましたが、日本人なら、日本酒!・・・ビール★はチェイサー!
by hanamura (2019-02-09 20:51) 

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは!
こちらは、昨日から今日にかけて雪が降りました。
次女ちゃんの住んでいる埼玉も同様だと思います。

そう次男君は二十歳ですものね!
お酒もたばこもOKです^^
chiruさんからお酒のプレゼントをしたんですね^^
親子でお酒が飲めるなんて羨ましいです。
親子3代、酒豪のおばあちゃまも一緒に飲んだら楽しいでしょうね^^
それから、次女ちゃんはお酒が好きなだけではなくて、詳しいんですね。

あっ そうそう 次男君、飲みすぎないでくださいね!3月3日の筆記試験が終わるまでは程々にですよ~^^
by kiyokiyo (2019-02-09 21:04) 

chiru

hanamura さん^^

お酒は好きですが、良く分からないですw
どこへ行っても、「とりあえず生中!」から始まります^^
次女は良く知っているのでびっくりです@@
hanamura さんも良く飲まれるのでしょうかww


by chiru (2019-02-10 09:15) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますww
こちらは雪は大丈夫ですが、ずいぶん冷え込んでいます。
次女の所も昨日は降ってなかったようですが
油断は禁物ですよね!
kiyokiyo さんも雪道など気を付けてくださいね~

そうなんです!
筆記試験が待っていますので、当分はお預けですww
試験が終わったら親子3代で飲みましょうか^^
きっとばあちゃんが一番強いと思いますww

by chiru (2019-02-10 09:20) 

マルコメ

う~~~ん。

お酒が飲めるのが羨ましいです。。

例え甘くても、
アルコールが少しでも入ってたら、オイラは違和感感じますね...
。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。


by マルコメ (2019-02-11 23:37) 

chiru

マルコメ さん^^

そうでしたね、 マルコメ さんはお酒はダメなんですよね^^
次男もお酒は弱いんですよ~
すぐ顔が真っ赤になるのですww

by chiru (2019-02-12 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。