SSブログ

インフルエンザ

全国で猛威を振るっている!


姪っ子の旦那がインフルエンザになったと聞いたのは一昨日。

姪っ子の家にはおチビとアンちゃんがいる。

「あんたらー、うつりなよ!」


その夜からおチビが発熱@@

ああ・・・うつったのか?


昨日の朝

うちの三男が頭が痛くて熱っぽいという(37度なので微熱だった)

インフルか?!

おチビの家へは行ってないし、どこで貰って来た?



おチビは病院でA型と判明。



夕方三男を病院へ連れて行く!

IMG_9698.JPG

しんどそうな三男だが、熱は上がってきてはいない。


検査をしてもらうと

インフルじゃなかった^^


今朝、熱も下がってケロッとしていたww

ただの風邪だった。

人騒がせなww




今日の昼ごろ


姪っ子からのラインが来たw

IMG_9699.JPG

「アンちゃんもお熱~」と病院へ向かう写真><


後は姪っ子がうつらない事を祈る!


nice!(23)  コメント(4) 

nice! 23

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんばんは
全国的にインフルエンザが猛威を振るっていますね。
警報レベルに達しているということです。
次男君がインフルでなくて良かったです^^
chiruさんのお仕事や次男君の試験勉強もありますからね。

姪っ子ちゃんの旦那さん 早く良くなる良いですね。
姪っ子ちゃんやアンちゃん、インフルにならないことを僕も祈ります!

chiruさんも気を付けてくださいね。
僕は外出時には常にマスクをして、うがいや手洗いを念入りにしています。
自分だけの問題ではなくなりますからね^^
by kiyokiyo (2019-01-19 20:44) 

chiru

kiyokiyo さん^^

おはようございますw
三男はインフルでなくて良かったですが
油断は禁物ですね!
次男は家にこもっているので大丈夫だと思います^^

姪っ子の旦那さんも、おチビも病院で薬を貰って
ずいぶん楽になったようですw
アンちゃんもインフルになっているようです><
姪っ子には「がんばれ~!」と遠い所から応援してますww

そうですよね、予防が大事ですよねw

by chiru (2019-01-20 09:03) 

ありさ

上の子供が風邪引くとその子も心配なんですけど
看病してる私にうつらないか、私にはうつってもいいんだけど
私を介して下の子にうつらないかハラハラしちゃうんですよね><
インフルエンザだとなおさらです;
お子さんすぐ元気になってよかったですね^^
会社や学校に行っていると人がいっぱいいますから
もらってきちゃうのしょうがないと思うんですけど
なんとか早く良くなって欲しいですね><
うつりませんように祈っています!
by ありさ (2019-01-20 10:37) 

chiru

ありさ さん^^

そうなんです、誰か一人がかかると周りにうつってしまうと
心配します。
三男はセーフでしたが、判明するまで
「近寄らんといてね!」とちょっと冷たくしてしまいました><
稼ぎ頭の私が倒れるわけにはいかないのでww
姪っ子は今の所大丈夫です!
ありがとうございます^^

by chiru (2019-01-20 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。