SSブログ

それって大丈夫!?

数日前の事


店の材料が足らなくなり、仕方なく三宮の美容材料卸やさんへ。

時刻はもうすぐ午後7時。


三宮の中心、JRの駅とそごう神戸店の交差点に向かう途中。

片道4車線の広い道路だ。

その左から2車線目を一台の自転車が走ってる!

暗い中、急にライトに照らされて気が付いた。

「きゃ~、危ない!」

追い抜いてみると付いてるライトもほとんど見えない(点滅してるやつ)



交差点で抜かれたw

IMG_9603.JPG


まっすぐ行きたいらしい。(ここは横断歩道が無い)

自転車は基本車道を走らなくてはいけないらしいが

あまりにも危ない気がする。


これで正解なのか?





1月14日は成人の日だ。

うちの次男も一応成人式に呼ばれているw(市から案内が来ていたw)

あまり興味がなさそうだが、友達が行こうと誘ってくれたようで

「行ってくるわ」


そんな良いお友達だが

昨日から遊びに来ている。

二人も・・・(朝まで起きてた)

で、きっと昼過ぎまで寝てるのだ。あの狭い次男の部屋で3人><



いや、私が言いたいのはそんなむさくるしい話ではない。

美容師の国家試験が2月1日にある。(実技だけ)

もうすぐだ!!


「遊んでないで!練習しろーーーー!」



大丈夫なん!?



nice!(26)  コメント(4) 

nice! 26

コメント 4

kiyokiyo

chiruさん
こんにちは
今日は曇り空で凄く寒いです。
雪が降るのかも?

その気持ち分かりますよ~!
頑張らなくてはいけない時には、その事だけに集中して目標を達成してほしいんですよね。
次男君、本当に今が大切な時ですからね^^
経験をしてきた人間からすると心配になってしまいます。

そういう僕は、学生時代は次男君と同じようなことをしていた気がしますm(_ _)m

chiruさん 色々と心配することがありますが頑張りましょうね!^^
by kiyokiyo (2019-01-12 15:24) 

kame

この写真のこの場合はアウト。
後にもテールライトが夜は必須。
また信号が赤。
フロントのライトは夜間は常灯の方が安全で、ただ、基本的に道路を走行する事や信号待ちをする場合は歩行者や走行車の邪魔にならない場所に停車するべきだと思います。
まぁこれで轢かれても自転車に乗っている方は何も言えないと思います。

by kame (2019-01-12 19:55) 

chiru

kiyokiyo さん^^

こんにちはw
そうなんです!
もう少し試験に向かって一生懸命になって欲しいんですが><
心配ばかりしてしまいます・・・
男の子はそういう時期なのかもですねw
ありがとうございます!頑張ります!

今日はこちらはいいお天気で、ポカポカ陽気ですww
明日の成人式も良いお天気みたいですね^^

by chiru (2019-01-13 12:17) 

chiru

kame さん^^

こんにちは~
そうですよね!
暗い所では後ろから見ると全く見えなかったです。
テールライトがあるとずいぶん違うと思います!
交通ルールも自転車の場合ちょっと分かりにくいですよね・・・

kame さんも自転車気を付けてくださいねww

by chiru (2019-01-13 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。